札幌出張

9時の飛行機で羽田を出発、新千歳空港を経て11時40分、札幌到着。
とりあえず
お腹が空いたからなぁ。

なにかせっかく来たから美味しし物。と思ったけれど
やっぱりお昼時。
混み始めそうだし、何よりお店がわからない。
チェーン店はたくさん目に付くけれど
でもな。

どこでも食べれるなら違うものがいいな。

おのぼりさん状態で眺めると

見つけちゃった。
札幌ラーメン共和国

食べたかった”あじさい”、”白樺山荘”は長蛇の列なのでパスし
麺や雅に。
頼んだのは焼き味噌ラーメン
b0098780_0352250.jpg


香が良かった。麺はとても固め。
平成10年の回転当時から注ぎ足して使い続けているチャーシューのたれも人気らしい。
石狩が本店だけど。うーん。北海道のラーメンという感じはしなかったな。

関東地方は梅雨入り。
梅雨知らずの北海道だけど、今日は着いたら曇り。そして帰るころにはしとしとした雨が。
それにしても
やっぱりやや肌寒かった。
北は寒いな。やっぱり。
[PR]
by runrunm | 2006-06-10 00:40 | 仕事&出張
<< グロソブの勢い うーん。うーん。 >>