そうそう北海道のお土産

北海道のお土産といったら
白い恋人といったら、ホワイトチョコがはさんであるクッキー
六花亭といったらあの板チョコ
ロイズといったらイチジク(これは私の偏った嗜好だけど。干しイチジク大好きな私としては当然な選択)
それから
とうもろこし、ジャガイモは男爵。うんぅ。。メークイン?メロンもだ。夕張メロン。

それからこれが大道でしょ。
蟹に
ウニにホッケか。いやいやその前に鮭か。サーモン。
あ、そうそうもちろん札幌ラーメンに、旭川ラーメンに
忘れていました
ジンギスカン!最近はマトンでなくラムが主流らしい。


ということで、さておきさておき
今回の会社へのお土産は
六花亭のマルセイバターサンド
新商品もたくさん。結構迷うけどやっぱり定番に。
b0098780_1312970.jpg



私のお酒のともにはサーモンと昆布の重ね巻き
b0098780_1314356.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-06-11 13:06 | おみやげ
<< わっとびっくり そういえばお土産 >>