セミナー

日本の経済と日本の株式市場について聞いた。

日本の経済はファンダメンタルは何も変化していない。
米国のインフレは本当なのか??
いやいや、発表になったCPI。中身を見れば既存家賃の上昇だけである、単価労働賃金の今後の上昇はないなどインフレでなく安定だということ。
そして
株式市場もPERは20~30倍になることは持ち合い解消などがなくなった今、株主重視の企業ではないだろうそして、PBRが米国等の6割から8割への変化、ROEはなかなか上昇しないものの自社株買い・配当性向の改善で少しずつ良くなるであろうことから
今は
割安。押し目買い。。。ということで。

まぁ、10月ぐらいには良い結果がでてるよって。

予想は簡単だけどね。
[PR]
by runrunm | 2006-06-15 22:42 | 仕事&出張
<< 福井総裁の今後 ランチタイム >>