人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゲン真っ只中

多くの日本人がもらっているボーナス、今までは通常6月と12月だったはず。

松下幸之助が、”従業員あっての会社。会社は従業員の雇用を守る”といった経営方針は日本独特を象徴するものでした。が、

松下をはじめ、多くの企業がこの終身雇用制度の廃止、そして。
年功賃金から実績賃金に。
退職金、年金制度の変更など。。

直近のいろいろな変更は

もちろんこのバーゲンもにも
色を加え。

消費者は、売る側でなく自分のつまり買う側の意志なわけで。

バーゲンというものが押し付け売りの時期特定という環境は今後変わるようだが、
そんなことはさておき。
私は私は、そんなことは関係なく、来週以降の出張のため
本当は可愛い可愛い洋服が欲しいところを
仕方なく。。。
本日、
夏のスーツを購入。

買いだめ状態。白スーツももちろん購入。

そして夜は、ワインパーティ。
今日は2度目のベトナム、生春巻き。ワインに合ったかはとりあえず無視しとくことにして。

以前作った。一回目は友達と作成。
手先が器用な友達の指示のもと作り上げた。だから、案外上手に。
今日は一人で作成。
やっぱり
難しい。というか。簡単なんだけどめんどくさいって幹事。
前は
友達の作業をずっと。。じっと。。見ていただけなのに
気がついた今日だった。
でも、
味はよいよい。

次回はレベルアップするぞ!!

バーゲン真っ只中_b0098780_23422815.jpg


バーゲン真っ只中_b0098780_23424777.jpg

by runrunm | 2006-07-08 23:56 | 休日の過ごし方
<< グローバルリートの利点。 京都土産 >>