福生の七夕祭りに。

仙台の七夕祭りに行っちゃおうかな~。と一瞬、悩んでみた今朝。
6日から8日か。来年いけるといいな。

それでもって福生の七夕祭りに。
竹飾りが特徴。地面に着きそうな吹流し。
b0098780_1411847.jpg



露店が平成4年になくなって、市民による模擬店祭り形式らしい。
いろんなお店がでていてネーミングだけでも楽しい。

昨日は生ビール飲んで(ややぬるい)、焼き鳥たくさん10本くらい。
焼き鳥を待っている間に、外人さんにOhh!!beautiful!!
ぜひ写真を撮らせてといわれ、被写体に(^・^)。。ただ、beautifulとは言われていない。。。
言っている様なきがしただけ。浴衣がいいといっていただけだ。。
そいうえば、電車の中でも年配の女性に浴衣が可愛いわねといわれた。そんな、浴衣ばかり誉めなくてもいいけど。ま、いいか。
b0098780_14173719.jpg

昔ながらの駄菓子屋さんには子供がわんさか。

福生はやっぱり外人比率が高い。子供がかわいい。日本人の奥さんが可愛い。

そして、ここで友達と合流!!

ビールはすでに飲み終わり、次々に買い食い。缶ビール(キンキン冷えていてこっちのほうが美味しかった)、鮎の塩焼き(だんとつ!うまい!!)、地元のお酒(石川酒造の多満自慢→タル酒からついでくれる。辛口)、
そして並んで買ったフランス菓子 ミノンのシュークリーム10個。
買ったら終了~。ナイスタイミングというかぎりぎりセーフ。
それから9:1の緑茶割り焼酎。割っていない。これほとんど焼酎だった。
それから焼き鳥20本。

9時になりホタルの光が流れ始め、お店も閉め始め。。

魚民に。仕事帰りの姫が一人合流して6人で宴会。
私は久々許容量を超えるアルコールを摂取したため、しばしうとうと。そして小さな声でなにやら歌を歌っていたらしい。

今日はこれから八王子祭りに。
[PR]
by runrunm | 2006-08-06 14:21 | 休日の過ごし方
<< 八王子夏祭り どうしよう~。 >>