八王子夏祭り

八王子夏祭りに行ってみました。
いや~。
良かった!!

b0098780_22123184.jpg

いろいろお祭りに行っているけれど、この八王子なかなか。
というのも広範囲で行われているのか

あまり混んでいない。

人ごみに押されてもみくちゃなんてことはない。
b0098780_22124552.jpg


でも山車が大騒ぎしているところには人が集まっていてそれなりに盛り上がっている。

そして、食べ物やさんが多いのか出店もいろいろあって、楽しい。

今日はまず、ヤッパリ生ビール。

昨日と引き続き泡だらけ。泡だけで半分くらい。がっかり。
なので次は缶ビール。


b0098780_2213114.jpg


それから
魚屋さんのイカ焼き。生で食べられるイカだよ~。というだけ合って美味しい。

そして串カツ、串味噌カツ、コロッケなどなど。

ついでにカールのゴーヤチャンプル味も。
b0098780_22194047.jpg
。。不思議な味で。ややゴーヤの味も感じるような苦味。。

それからお腹いっぱいの状態の中
太陽讃歌に。
お得なセット980円くらいで生ビールとワンプレートを頼むと
このワンプレートにはジャーマンポテトとかから揚げの甘辛ソース、ハムステーキみたいなのとかあってボリュームたっぷり。おぼろチーズ豆腐という名前のものや、そうそうナスのサラダが美味しかった。さいの目に小さく3~5ミリほどに刻んだんナス、さらにもっと細かく刻んであるピーマン、青紫蘇がごま油ベースのドレッシングであえて合って。さっぱり。生ナス超Good!食べて飲んで食べて飲んだ週末は終了。体重はナント2.5キロアップ。???そんな食べてないと思うんだけど。日ごろの運動不足がたたっている気もする。
明日からまたがんばって働こうと。

後から知った話。。
この八王子祭りプラプラ中、テレビに映っていたらしい。ニコニコして歩いていたらしい。知らなかった。。
[PR]
by runrunm | 2006-08-06 22:31 | 休日の過ごし方
<< 北越製紙は第三者割当増資実施。 福生の七夕祭りに。 >>