ランチは

銀座のシャンテに
栗原はるみCafe ゆとりの空間が7月22日にオープンして2度ほど行ってみた。
今日は鶏から揚げの卵どんをチョイス。
卵はしっとり炒っているというか、生クリームが入っているような滑らかさ。
お味噌汁には胡麻だれが入っていてコクが。
お店はすぐに満員。女性客ばかりだ。
CAFE「ゆとりの空間」日比谷店


メニュー
アラカルト】なすと挽肉のドライカレー \1,260
鶏から揚げの卵どん \1,050
サバそぼろごはん \998
たっぷりサラダプレート \1,050
ほくほくコロッケバーガー \945
ゆとり風ホットドック \945

【DESERT】クリーミーごまゼリー \525
ベイクドチーズケーキ \630
フルーツと白玉のみつ豆風 \630
ラムレーズンバターケーキ \630
ブルーベリーケーキ \630
バナナシフォンケーキ \525
しっとりチョコレートケーキ \630
気まぐれパフェ \630
にんじんケーキ \525

栗原はるみさんの本は、何冊も実は持っているが、
とてもファンということではない。

ちょっとお砂糖などの量が多く、甘すぎるから。
でも彼女のお母さんの本は好き。

覚えておきたい母の味 栗原はるみ 菊間 博子
b0098780_23372538.jpg


調味料の分量なんて書いていない。
でも古き良き日本の姿があったりして
いいなと思う。
決して真似は出来ないけれど。
[PR]
by runrunm | 2006-08-25 23:40 | 仕事&出張
<< 高配当株の魅力(^・^) 福岡出張 >>