講演会。

業務終了後、ホテルでの講演会に出席。
今日の講師は、パフォーマンス学の佐藤綾子氏。
??パフォーマンス学?
信州大学卒業後、中学の英語教師を1年で首になりあえ理佳に留学。その学校のパフォーマンス学部第1期生として卒業。日本では5年間干され、職がなかったなど。
経歴や自身の年間22万円ほどのセミナーの宣伝が多かったかな。
パフォーマンス学とは日常生活における自己表現とかなんちゃら。新しい学問だが、確立するのにはやはり難しそう。
中曽根元首相が首相であった時に、流行語大賞に選ばれたとか今までに国会議員47名が受けたなど説明された。
ためになった話もあるし、そうでもないこともあったし。といったのが感想。
ただ、
メンターの部分は非常に良かった。
①自分が見ている人。②共感が持てること③感情に振り回されない人の3つの条件。
確かに3つ備えている人はいそうでいないのかな。
[PR]
by runrunm | 2006-09-04 22:47 | 仕事&出張
<< How Much Is My ... 再開発、再生ビジネス >>