新聞広告費

テレビCMももちろん。
新聞広告費も高い。いや、高いか安いか、私に判断できるものではないがただ自分のお財布金銭感覚の中での話しなので、安いのかもしれないが。。

一面広告だと、日経新聞は5000万程度だそうだ。そして他の一般紙は2千万から4千万と日柄によって違うらしい。一方スポーツ新聞・地方新聞の場合は購読者の数からもぐっと値段が下がり数百万円とのこと。

時々、はっと思う広告があったり
この広告、いったい何を訴えたかったのかと疑問に思う広告やら。

人の心を打つものとして、見ていると楽しい。が、

発信するほうに側がまわると。。。また難しい。

広告によってどの程度のリターンがあるのかしらん?
[PR]
by runrunm | 2006-09-08 23:28 | 仕事&出張
<< お祭り2本 札幌出張 >>