ジープでキャンプ

前日は、キャンプグッツを用意。
そして、食料&お酒も準備。

出かける前に調味料を入れ忘れていたことに気がついたり
いつものことながら出かけるときはバタバタ。

今回は参加を楽しみにしていたものの前日まで行くかどうか悩んだ。というのも、雨の予報。
雨だとなぁ。キャンプするのもなぁ。

でもどうやら、天気も持ちそういうことで。決行。

ファームでは午前7時ごろにミーティング。注意事項など聞いた後、
テントなどの準備。

テントはバイクキャンプに使える可愛いサイズ。
隣は10人用かと思わせる大きいテント。
その隣も隣も。。

チビテント使用者が少ないな。

でも、チビテントでも問題なく快適に過ごせました。
ただし、今回の反省点は
やっぱりタープ。

主催者にタープの貸し出しがあるのか聞くと、そんなもの自分で用意してもらわないと。そこまで面倒見切れないということだったので。(確かにそうだ)

難民タープを作成。

夜の冷え込みにもこれは役に立ち、快適。

b0098780_9542466.jpg


でも周りの人のキャンプグッツの充実さには
この青ビニールシートはかなり
怪しげだったこと間違いなし。

タープ欲しいけど、
当分、この方法で間に合うかなぁ。と感じたときだった。。

お風呂は近くの小さいホテルのものを。
こういうイベント会場に快適なお風呂があるのがうれしい。
内風呂、外風呂ともに岩風呂で快適でした。

雨の続いたオフロードコースは
ぐちゃぐちゃ。水溜りが小さい池サイズになっていたり、泥だらけ。
ジープは20分以上高圧洗浄機をかけても、泥が取りきれない。


このイベント、ビンゴあり、宝探しゲームもあった。コース内に隠してあるというから一生懸命探したけれど
さっぱり。
いったいどこにあったのだろう。。
b0098780_1033348.jpg



今回は本当に天気に恵まれてしまった。
1日目の3時過ぎにはパラッと雨が降りそうで、どきどきしたが、
結局降らずじまい。
2日目は快晴。日焼けしてしまった。

雨は、帰り道に降ってきた。
私って晴れ女だわ。
[PR]
by runrunm | 2006-09-18 10:02 | 休日の過ごし方
<< ジープキャンプ写真集 ジープジャンボリー >>