甲府に出張

今日は、甲府に。
帰りは、国立で人身事故があったということで
ちょっと電車が遅れました。

甲府土産は
”信玄餅”で有名な桔梗屋が、34年ぶりに復活させた伝説のきんつば!!
伝説のきんつば
高級菓子よりも誰にでも愛される和菓子の一つとして一年中食べられる「きんつば」を主流に菓子づくりを行っていた桔梗屋。。

当時の味や形を再現し、復活させた伝説の「丸きんつば」だそうだ。

というか、今だけ、復活版みたいな宣伝文句に釣られて買ってしまいました。

b0098780_232470.jpg


b0098780_2257471.jpg


盆地で暑かった甲府。

山梨は富士吉田もその県内だが、その様子はまったく違うんだって。
確かに、
前に、バイクで富士吉田うどんツーリングで、雨の中
合羽を着て
富士吉田名物うどんめぐりをした私。
あの時、富士吉田は静岡県ぐらいに思っていたしね。。。恥ずかしい(ToT)/~~~
[PR]
by runrunm | 2006-09-22 23:07 | おみやげ
<< 考察 地方取引所 札幌取引所  愛媛 松山に >>