松山→徳島

松山出張。
お昼は N.Y.KITCHEN SAKURA にて、
b0098780_23493565.jpg


うーんと。メニューの名前忘れちゃった。なんだか、このお店の人気メニュだった。

そして夜は、会食。はまった。
が、佐賀牛を初めて食した。とろけた。ビックリ。

朝の松山駅。
学生さんでにぎわう。路面電車、バス停に多くの人が並んでいる。タクシーも長蛇の列だ。
b0098780_001134.jpg

徳島へは電車でなんと、4時間弱。遠いい。
東京から行くより遠い遠いい~よ。

でも、駅弁。
名物、しょう油めし(730円だったかな)弁当!お茶は四国限定!でも、静岡の八十八茶。四国限定の意味がいまいちわからない。味は普通。お弁当は美味しかった。
b0098780_23515186.jpg



お昼を食べ損ねたので、帰りの徳島空港内のレストランで一休み。
たらいうどんと鯛スシ
b0098780_23594819.jpg

お土産はすだち、何とか味噌、ちくわ、そして空弁。
b0098780_2351754.jpg

徳島産お菓子(会社に)、讃岐うどん、かつおのなんとか。
b0098780_23512052.jpg

空弁はこんな感じ。徳島空港で買ったけれど福井県産。焼きさばのおすし。
みち子さんがお届けする若狭の浜焼き鯖寿司。
日本海の採れた手の鯖をすぐに塩漬けにして一晩かけて京に運んだというサバ街道があった福井県。痛みやすいサバを美味しくためる食べに考え出されたサバ寿司なんだそう。
b0098780_23513287.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-10-06 00:01 | おみやげ
<< 川越 ビール  柏市に出張 >>