川越 ビール 

川越のお土産には
ビール
b0098780_20263481.jpg
3種。

左から
伝説のビール職人、地ビール№.1、川越№.2


伝説のビール職人
秘伝のレシピでじっくりと仕上げた本物のブラウマイスター。マイルドな飲み口とクリアな味わい。

地ビール№.1は、
スッキリとしたキレと麦芽本来のコクのある味わい、上品な香りを合わせ持った苦みの少ない黄金色のビール。

一番右は発泡酒。

コエドブルワリーホーム

知らなかった川越地ビール。

来週の週末は川越祭りらしく、あちこちにポスターが。
初めて訪れた川越。
駅前は、にぎわっていた。
ま、都内の駅ビルのイメージとなんの変わりもなし。
なんだか、駅前の雰囲気はみな同じように開発がされている感じがする。どこを訪れてもなんとなく似ているのだ。
この、川越まつりは、350年にわたって受け継がれている由緒ある祭りらしい。山車も10台以上出るようで、いつか見てみたいな。でも、ちょっと遠いよ。
[PR]
by runrunm | 2006-10-06 20:35 | おみやげ
<< ハイイールド債 市場 松山→徳島 >>