新年会

新年会。
今年はお節料理のほかにすき焼きも。

そういえば、気が付けばデパートもスーパーもそして市場でも高級牛肉を売り込んでいる。
年末・年始にはすき焼き~っと売り場全体で雰囲気を盛り上げている。

(あ、そういえば市場では今年、例年よりも安いという蟹の売込みがすごかったな。)

どこに遊びに行ってもおせち料理は食べるから、すき焼きはなるほど、いい。

業者が牛肉を売りたいだけなのか。
それとも西の地域では年末・年始にすき焼きを食べる慣習があるのか。

ただ、購入している人はどこでも多いと感じた。特に今年。単に今まで気が付かなかっただけなのかもしれないが。
[PR]
by runrunm | 2007-01-02 22:25 | イベント
<< 新年会② DS脳を鍛える >>