二子玉再開発中

久しぶりに二子玉に。いえいえ遊びではなく仕事なのでショッピングもカフェも何もしてませんが。
わたしは、にこたまと皆が使う愛称で長年よんでいるこの駅。田園都市線 二子玉川駅、ふたごたまがわえきが本当の呼び名。”ふたこ”と使う人もいるな。
そうそう、大井町線、東横線の沿線自由が丘も、”おかじゅう”とかいろいろ呼び名があるだった。
二子玉には小さいころ、小さな遊園地があって、遊んだんだよな。そして閉鎖、子供用広場だったりナムコが出来たり。ゴルフのショートコースがあって子供だましのそのコースを回ったことも合った。うん?かなり本気モードで回った記憶があるけれど。数回?もっと通ったかも。ゴルフはセンスが無いので全く今はしていないけれど。
とうとう再開発計画が進行中。
そのため、この二子玉周辺の駐車状況は非常にタイトになっているらしい。ただでさえ、混んでいる高島屋駐車場も休日は輪をかけているらしい。
[PR]
by runrunm | 2007-02-06 22:33 | 仕事&出張
<< 小田原 福生散策 >>