お疲れ様~会

会社全体で行われていたプログラムが、一昨日、昨日でいったん終了のため本日はお疲れ様会。
他部署の人とも交流できました。
お店はこちら、
旬魚季菜 夜ばなし

特徴は、うーん。安い!ことかな。

生湯葉のお通し、マグロ・ひらめのおつくり、じゃこのさつま揚げ、お鍋はたらチリ。白子もたっぷり水菜も美味しかった。そして、のどぐろの干物、しめには土鍋炊き鯛めし、赤だし蜆とか、
メニューも素敵な感じそして、お腹いっぱい満足だけれど、なにかいまひとつ。
ナンだったのだろう。

うーん。お店の雰囲気も悪くないし。

デザートのプリンは濃厚で美味しいけれど、。そうだサービスかもしれない。
お茶を頼んだのに忘れちゃったのかな。
一時が万事こんな感じだった気がするようなしないような。でも店員さんはよく気が付いてくれた気もするけれど、
料理の出されるタイミングかなぁ。

サービスは本当に難しい商売だ。
一流ホテルで受けるサービスは気持ちがいい。と思いきやホテルでもたまに??そして高級レストランでもたまに??がある。
一方、カジュアルレストラン、ファミレスで非常に気持ちのいい対応をしてもらうこともある。

金融機関しかり。
先日、ある証券会社の窓口に行ってみた。そこでは制服姿の女性が対応してくれたが、きっちりおじき。そして手をきれいに合わせて言葉をかける。

あ、
最近スーパーのレジでも、きちんと手を組んでありがとうございましたって声をかけてくれるな。

挨拶は大切だ。
サービスも相手の心を見抜いて行うことが一番か。

わが身を振り返り、反省と前進の日々あるのみ。
わぁー!
明日は週末。誕生日だー
[PR]
by runrunm | 2007-02-16 23:36 | 仕事&出張
<< 2月17日 千葉では >>