長澤家万能つゆ

今日は、長澤家のレシピブログ長澤家
b0098780_19425124.jpg
にお邪魔させていただきました。
まず、この万能つゆの感想。
美味しい。このたれ好き。
だしが濃い。かつおが香る、だしが濃く、しょっぱくない。なめると美味しい。これを使えば料理上手とえばれそうだ。

長澤家万能つゆを堪能できる料理の数々。

長澤家万能つゆの偉大さを感じた今日一日。

おそらく、私の料理はこれから画期的に変化することが期待できる。(私の料理は何より思い込みが必要だ)

おもてなしにはさまざまな工夫があり、本当に本当に見習う点が多い一日。
b0098780_19432915.jpg

スモークサーモンのサラダ。スモークサーモンは自家製とのこと。万能つゆとマヨネーズを合えてある。スモークの香が幸せに導く。
b0098780_1922632.jpg


牛ひき肉のチャーハン。牛ひき肉はいためた後、オーブンで油を落としにおいを落とし、の一手間手を入れて。パラッパラッとご飯が一粒一粒味わえた。
b0098780_1923812.jpg

こんな感じでいためてくれた。
b0098780_1946340.jpg

鉄板豚キムチ。味付けには長澤家の万能つゆ。この万能つゆいける。使える。キムチの味だけでも十分なんだけれど、ちょっぴりたらすと広がる!スゴイ。
b0098780_19234691.jpg


和風カルボナーラ。卵の黄色がピカピカ。美味しい。これに長澤家万能つゆをちょっとたらす感じがいい。
b0098780_19241939.jpg

大根と豚ばら肉の煮物。大根の大きさいいな。短時間で味がしみこみやすいのもだが、一口で食べれる。これも真似してみたい。
b0098780_1931534.jpg

焼きうどん。長澤家万能つゆ、一度使ったら料理上手になりそうなこれも一品。
b0098780_19315192.jpg

ローストビーフ。言葉が出ない。
b0098780_19325852.jpg

普段、こんなにいいお肉使ってないから、口に入れてあ~。言葉なし。素材がすごい。そいて、このたれは万能つゆを入れた特性たれ。西洋わさびとそして、このたれ。感無量(^^♪
b0098780_19331175.jpg

イチゴのジェラート
さっぱり、イチゴを堪能。
b0098780_19423577.jpg


お土産にも頂きました。これで作った料理は、これからがんばってブログに記載していこうと、今は誓った。私でも料理上手になれると感じた、魔法のたれ。 私のたれはしょうゆとみりん、そして美味しい酒少々、これを寝かし寝かしすでに1年半。美味しいと思っていたたれだったが、長澤家のたれは、香がいい。かつおを感じる、昆布、しいたけと。しょっぱくないから、どんな料理も使えそう。
b0098780_1935655.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-03-03 19:24 | イベント
<< 漁業組合員 ボイスレコーダー >>