小倉に

羽田から福岡空港、地下鉄で博多。博多から新幹線で1つ目が小倉。
遠かった~。
待ちきれずに、博多からの車内で駅弁を食べる。
b0098780_23214133.jpg

辛子明太子、どうどうの2本入り。一日の塩分摂取終了。ごはんもりもり、完食。この間10分かからない。博多から小倉は、お弁当を食べる距離ではない。20分ぐらい。。
b0098780_2322194.jpg


6両編成、指定席は4号車のみ。乗客はいない。
b0098780_23234557.jpg

私の観光スポット、最寄り駅しか写すことが出来ない。小倉駅
b0098780_23232062.jpg


門司にはゆみちゃんがいる。せっかくここまできているのだから、会いたい。でも、そんな時間は全くとれそうもない。
あきらめていたので、連絡もしていなかったが、
小倉駅から、連絡した。つながった。話せた。
どこからかけても電話はつながる。なのに、なかなかこれが。電話もメールも無精者。手紙は書くけれど、永遠バックにしまわれポストにたどり着かない。
ゆみちゃん、夏にはゆっくり会おうね。
今日の出張は、ゆみちゃんと話せたことが収穫だった。


お土産シリーズ。すべてJR構内、空港で購入。
鰯の明太と、いかしゅうまい。イカシュウマイは初めて買ったけれど、美味しかった。(帰宅してから食べてみた)
b0098780_23245064.jpg

どらプリンは、福岡空港駅にあるお店で買ったプリンどら。プリンは、カラメルシロップつきで美味しかった。由布院ではやっているとお店のショーケースには書いてあった。
b0098780_23252230.jpg


お菓子はこちら。ナンでしょう。
b0098780_23242025.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-03-06 23:27 | おみやげ
<< まゆ村 いつでも、とばっちりは日本株市場。 >>