人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長澤家万能つゆを使って

大根もちを長澤家万能つゆで作ります。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_913264.jpg

大根300グラム、皮は厚くむいて輪切りにしてから細切りに。塩を小さじ1加え、手でよくもんで水気はしっかり切る。びちゃびちゃしていると、吸収が悪くなるから。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_8544425.jpg


腸詰40グラム、焼き豚(今日はチキンで代用)60グラム、干し海老大匙11/2は大匙3ので戻しておく、青ネギ、タマネギそれぞれ大匙3、白ごま大匙3は炒る。
これらすべてみじん切りに。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_912141.jpg


フライパンにサラダ油大匙2弱を入れて、タマネギ、腸詰、焼き豚、干し海老、ネギをいため合わせる。そして、水気を切った大根も投入。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_93814.jpg


その間には上新粉120グラム、チキンスープ240グラム、白胡麻を混ぜ合わせておく。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_943160.jpg


フライパンへ、チキンスープを70グラム、干し海老の戻し汁、を入れる。
味付けに長澤家万能つゆ大匙1、
黒砂糖大匙2をいれ水気がなくなるまでいためる。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_982893.jpg

長澤家万能つゆを使って_b0098780_971494.jpg


上新粉とスープ、胡麻のボールに炒めた大根たちを入れる。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_9101088.jpg

手早く混ぜる。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_9103299.jpg


流し函などにいれて、(私はプラスチックの卵豆腐用の型で)30分間しっかりと蒸す。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_91257.jpg


荒熱をとって、冷蔵庫で1昼夜寝かします。
明日の夜、仕上げをして食べるぞ~。
仕上げは、もちろん長澤家万能つゆで。
by runrunm | 2007-03-10 23:52 | お料理
<< 女釣り師 鹿児島出張 >>