人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女釣り師

2週連続の釣り三昧な休日。

今日は、先週よりも上流での解禁。
ということで、私の足場もかなり危なく、コケも多い崖ですることにしました。
正午の鐘が合図となりスタート。
一斉に釣り竿をたらす。午前中は雨のため、参加するかしないか直前まで悩んだが、来てよかった。青空の広がっていました。
雨のせいか、釣り人は少なめ。崖を陣取ったおかげで、周りの人と釣り糸が絡む心配も少なくてよい。
女釣り師_b0098780_1821050.jpg


今日の収穫、先週とは違い周りにいるひとも大量の人が多いよう。40,50匹は普通につれているように感じた。まさに、垂らすと食いついてくれる感じ。
私、、。
今日は、魚の網も魚を入れるビクも、いろいろあわてていたため忘れ、
また、木の枝に釣り糸を引っ掛けたり、不器用でなんだか時間がかかったりで、
成果は16匹。そして、カジカが1匹。カジカ去年は2匹釣ったが今年も釣れた。これがとても嬉しかった。この中にカジカがいます。全部で41匹なり。
女釣り師_b0098780_1853669.jpg

さばいて、お持ち帰り。カジカが消えていた。流れてしまったようだ。あ~残念。
女釣り師_b0098780_186161.jpg


今日は、焼き魚に決まり。
そして、昨日の大根もちの仕上げも。
by runrunm | 2007-03-11 18:06 | 休日の過ごし方
<< 長澤家万能つゆを使って 長澤家万能つゆを使って >>