佐賀土産

行きは福岡空港から電車で移動し佐賀入りしたが、
帰りは佐賀空港から羽田に戻ってきた。
実は、佐賀空港、初体験。
そして、ぜひとも訪れたかった空港である。

佐賀空港=有明佐賀空港が開設されたのは平成10年7月、福岡空港から1時間かからず佐賀入りできるだけに、必要ないという越えもあったが
無事開設。
その後も、どうも無駄なのではないのかという意見もちらほら。
自分の目で確かめたかった。
現在ANAのみ。JALは運行していない。
本数もやはり少ない。
飛行機も小さい。
ANAで帰ってきたけれど、胴体着陸こわいなぁ。飛行機は、他人任せにしか出来ないから、じたばたしても仕方がないけれど。


b0098780_23352891.jpg


佐賀はいま、佐賀のがばいばぁちゃんの宣伝がすごい。(うそ。そんなすごくなかった)
b0098780_233649.jpg


お土産は
佐賀だけど、佐賀空港で買った博多名物、やまやのもつ煮
b0098780_23361616.jpg


佐賀のお菓子、初めて見た。初めて食べた。しょうが味、中は空洞で胡麻アンが薄く塗ってある。美味しい。名前もいいね。
b0098780_23364126.jpg

佐賀の羊羹
b0098780_23365742.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-03-13 23:23 | おみやげ
<< 高岡出張 佐賀城下ひなまつり >>