人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長澤家万能つゆを使って

今日のお料理は憎まん。
肉まんです。

まず、卵2個にぬるま湯400ミリ、イーストを加える。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_182145.jpg


薄力粉520グラム(これしかなかった)、強力粉450グラム。スゴイ分量だ。こんな分量で作ったので失敗したのだ。
混ぜて混ぜて、サラダ油20グラム、砂糖45グラム加えてこねてこねて。
こんな感じ。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_1835537.jpg


電子レンジの発酵機能で1時間ほど。

その間に、中身作り。
砂肝があったので、粗微塵にしてしょうがと煮たもの
長澤家万能つゆを使って_b0098780_185138.jpg


腸詰、タマネギ、長ネギ、蓮根、イカを粗微塵に。タケノコは無かった。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_1855279.jpg


1つのボールに、ひき肉も加えて
ここに長澤家の万能つゆを投入。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_1863573.jpg

さて混ぜますよ。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_1865767.jpg


こねてこねて。あっ、忘れた。干ししいたけ。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_1873098.jpg

こね終わった後に、
長澤家万能つゆを使って_b0098780_1875155.jpg

種はしばし、冷蔵庫で休憩を。

肉まんの記事は、麺棒で伸ばして使用。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_1882577.jpg

あんを包んで蒸し器に。10分蒸して10分そのまま。
作った肉まん30個以上。何度か、この作業を繰り返し。
愛嬌愛嬌。前は上手に出来たんだけれどなぁ。うーん。次回はきっと上手に出来るよ。
長澤家万能つゆを使って_b0098780_1885398.jpg

by runrunm | 2007-03-17 18:10 | お料理
<< 春の鎌倉 任天堂DS >>