札幌へ

全日空で千歳空港へ。
千歳空港からは地下鉄で札幌に移動。その時間40分弱。
窓からは見えるその景色は北海道にいるか疑問に感じるほどの雪の量。

札幌駅周辺は雪がもうない。あっても脇にすまなささそうにある程度。

駅にはJRタワーがある。
b0098780_22532566.jpg

b0098780_22544039.jpg

お昼はその6階のレストランスペースで。
美味しそうなお店には人が並んでいる。
誰も並んでいなかった創作和食のお店へ。
いろいろな種類があって、目だけ楽しめた。口は楽しめなかった^^;
b0098780_22523710.jpg


駅前にある像は牧歌。北海道の名産を持った5人組。
b0098780_2352450.jpg

時計台裏から
b0098780_22555691.jpg


お土産は。早速焼いて食べてみた。美味しいケレドちょっとしょっぱいかな。ご飯の友、お酒の友に。
b0098780_2256184.jpg


帰りも全日空を予約していたが、思っていたよりも仕事が早く終わったので便を変更することにした。JALで聞くと、後6席です。まずは全日空で手続きしないと受け付けてもらえなかったので、ダッシュで全日空窓口に。千歳空港、立派なんだなぁ。お土産やサンも目白押しで楽しいけれど、航空カウンターも離れていた。50メートルくらい。でもこの50メートルを往復したら空席の6席がなくなっていた。
そしてキャンセル待ちが20人いた。ま、問題なくキャンセル待ちで乗れたけれど。
お約束のチャート。緑の線がTOPIX、赤い線が全日空、青い線がJALだ。改革案が発表されてからは少しJALの株価が上がっているのがわかる。
b0098780_2332222.gif

[PR]
by runrunm | 2007-03-19 22:57 | 仕事&出張
<< 大阪空港からモノレール 春の鎌倉 >>