巡業中、、いったいいつまで

毎日、日帰り巡業の旅チュウです。
松山に行ってきました。

羽田から松山空港までは1時間半。松山空港からはバスで移動しました。
松山駅を通り越し松山市駅で下車。15分から20分ぐらい。

松山市駅からは、道後温泉などを通る路線バスが出ていますが、今日は坊ちゃん電車と遭遇することが出来ました。
いつきても、なかなか見れることが無かったのでちょっと得した気分。
名前のとおり、夏目漱石の坊ちゃんが由来。英語の教師として、松山中学で教え、それを元に描いた小説だから。この坊ちゃん列車、日本最初の軽便鉄道だったそう。
b0098780_22582261.jpg


お昼は松山市駅横の高島屋地下へ。地下へエスカレーターで下るとラーメンの文字。まつちかラーメンステーションとはいうものの、しょぼいけど。
b0098780_2259941.jpg


そして、松山に来たのに、熊本ラーメンを食べました。
どうやら熊本のカリスマ店だそう。天外天。細麺で美味しかった。
札幌ラーメン、旭川ラーメンなど有名店がありました、行列中。この熊本ラーメンはガラガラだったのでいつものように速攻で食べ終わりました。
b0098780_2314597.jpg

続きはまた次回にしようと。
[PR]
by runrunm | 2007-03-21 23:01 | 仕事&出張
<< 松山その2 大阪空港からモノレール >>