人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燻製第2弾の巻き その③

そして出来上がったのがこちら。豚バラはベーコンになりました。
燻製第2弾の巻き その③_b0098780_23554378.jpg

横から見るとこんな感じ。
燻製第2弾の巻き その③_b0098780_2356453.jpg

ハンガーにつるしてみました。 鳥ハムの元も一緒に。
燻製第2弾の巻き その③_b0098780_235636100.jpg

大きさがわかりづらいかな。桃屋のたれとご一緒に撮影。
燻製第2弾の巻き その③_b0098780_23572431.jpg


カットしました。試食してみると、うーん。しょっぱい。保存食には適してるぞ。でもこのまま食べ過ぎると塩分取りすぎ、そして油もすごいな。火も通さず出来立てそのままで食べちゃった。カリカリに炒めたり、煮込みに使ったりするのがイイ感じ。
燻製第2弾の巻き その③_b0098780_23574217.jpg

魚もハンガーにかけてみました。
鮭は、保存食になりそう。鱒や山女はこの間より塩味がいい加減に仕上がった。
燻製第2弾の巻き その③_b0098780_23575973.jpg

レバー。レバーの嫌いな人も食べれるようになるかも。
燻製第2弾の巻き その③_b0098780_2358137.jpg

卵や帆立。実は、卵が一番美味しかった。卵は黄身が超半熟で燻製が本当に美味しい!
燻製第2弾の巻き その③_b0098780_23585016.jpg


ベーコンは数日おいたほうがさらに熟成されて美味しい。
ベーコン鍋を作る予定です。
by runrunm | 2007-03-24 23:59 | お料理
<< 2007年お花見第1弾 燻製第2弾の巻き その② >>