青森へ 

どうやら随分久しぶりな感じのブログ。
まずは、青森出張から。

東京小雨降る25日、羽田空港から青森空港までの飛行時間は1時間15分あまり。そこから市内へは車で移動。

雨は降っておらず傘を持っている人はいなかった。
が、天気はあまりよくない。
b0098780_11164473.jpg


飛行機に酔い(着陸する前になんだかゆれた)、車に酔い、これはまずい。
とりあえず、美味しいものを食べようとおもいホテルに入った。(気持ち悪いので食欲はこの時点で全く無いのだが)

そして、卯月弁当を頼んだ。頼んでからしばらく、回復はやし!お腹が空いてきた。良かった。
味はごくごく普通でした。
b0098780_1118256.jpg


青森は、というか地方の主要な場所以外は飛行機の本数が少ない。どうしても飛行機待ちの時間が出来てしまう。そして、雨も降り始めてきた。東京と同じく霧のような小雨。同じ停滞前線による雨なのかな。
前に来たときも、ここでトリプルを食べたが、今日も。(ダブルを買うと1個おまけのサービス中だったサーティーワンアイスクリーム) 
b0098780_11204868.jpg

駅構内で、プラプラお土産を物色、ようやく電車の時間が来たので三沢に移動。三沢からはタクシーで三沢空港へ。なぜ、青森空港を使わないのか、、それは、三沢のほうが早い時間に飛行機が飛ぶから。帰宅が30分違くなるので、たかが30分なんだけれど早く帰れるならとわざわざ三沢まで来てしまった。(前回も同じ行動をしたな。)

お土産はこちら。
りんご3つ。仕事のバックに入れている人は少ないだろうな。世界一などの品種も売っていたが、王林が一番甘いということでこちらを選択。

b0098780_11233940.jpg

そして板かりんとう。パリポリパリポリ美味しい。
b0098780_11235047.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-04-28 11:23 | 仕事&出張
<< 中野から横浜に。 東京見物 >>