塩船観音つつじまつり

GW2日目。
東京都青梅市にある塩船観音を訪れました。青梅は東京から60キロ弱。電車でも1時間半弱ぐらいの場所です。
実はただいま、車のエアコンが故障中。
今日は、初の夏日。窓を全開にすると髪の毛が舞い飛ぶ(ぐちゃぐちゃ)そして、半そでの腕は太陽がじりじりと焼き付けるし。早く着いて~と念じました。(途中で手ぬぐいをほっかぶりしてました。誰にも見られたくない。。)
塩船観音のつつじまつりは、5月上旬まで行われています。
去年も訪れましたが、(初めて)つつじとはまったく時期違いだったので今年をとても楽しみにしていました。
b0098780_2214314.jpg


つつじ。
咲き乱れるというより長く花を楽しめるんだなぁ。
今日は、ピンク、紫、オレンジといった暖色系が目立ちましたがもう少しすると白いつつじが咲くのでしょう。
蕾のままで葉のグリーンが目立っているつつじが目に付きました。
b0098780_22132796.jpg


b0098780_22144363.jpg

緑の中の赤やピンクの花が目立っています。
b0098780_22145778.jpg

下手でも撮りたくなる写真。ぱちぱち。
b0098780_22151056.jpg

遠距離方にチャレンジ。ハハハッハ^^;
b0098780_22152291.jpg

白つつじはまだまだ固い蕾。だからまだまだ楽しめるつつじの里。
[PR]
by runrunm | 2007-04-30 22:15 | 休日の過ごし方
<< 駄菓子の袋詰め つわぶき >>