人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ場のイモ洗い状況

とにかくGWだから仕方がない。
キャンプ場は混んでいた。
THE 日本のキャンプ場って感じでこれもまた楽しかった。
ファミリーで訪れている人が8,9割。そして、その8割ぐらいのテントがコールマンだったりするわけで、まるでキャンプ場が貸し出している貸しテント状況。
バイクでキャンプしている人のほかに、自転車で移動のチャリダーもいた。
チャリダーのテントはバイク用よりさらに一回り小さく持ち運びに適しているようだった。
キャンプ場のイモ洗い状況_b0098780_12142427.jpg


そういえば、昨夜の10時前ぐらいか(まだ飲み食いしていたため外で私は話していたのだが)隣のテントから声が。うわーん。うわーん。小さい声だけれど、ずーと鳴いている3歳ぐらいの男の子。どうしたのか?夜鳴き?なんて気になっていたが、
しばらくすると、お母さんが目覚め「どうしたの?」と一声。男の子は一気に「おしっこ。あっ、もれちゃった。」 あっという間の出来事で外にいた私もびっくりしたが、
その後は案の定なのか母の怒鳴り声がで男の子さらにエーン、エーんでしたが手際よくお母さんも処理したようですぐに静かになっていました。翌朝、その男の子はママにべったり甘えてました。

朝の散歩。大洗の海岸
キャンプ場のイモ洗い状況_b0098780_12172114.jpg


道端の松の木にいた虫。何の虫だ?
キャンプ場のイモ洗い状況_b0098780_12175327.jpg

松の花粉がとびまくっていた。
キャンプ場のイモ洗い状況_b0098780_1218544.jpg

この黄色が全部花粉。ヘルメットも花粉だらけになった。
キャンプ場のイモ洗い状況_b0098780_12191995.jpg

by runrunm | 2007-05-06 12:19 | 休日の過ごし方
<< 笠間のつつじ祭り 袋田の滝 >>