米子への道のり

山陰の真ん中に位置する米子は、鳥取県にある。米子空港もあるが便数の関係で出雲空港を使うことが多い。
その場合、出雲空港から松江に移動し、さらに松江から電車で米子にという道順になる。

米子は水木しげるの父の故郷。ということもあり2003年に境港市に水木しげる記念館開館が出来た。駅のホームも:『ゲゲゲの鬼太郎』の売店があるほど。
b0098780_072997.jpg


駅前もちょっとさびしい。お昼はこれを食べた。
実は、会社から支給されている携帯が壊れた。(バイク走行中、落とした)そこでFOMA703が新しくやってきたので、携帯カメラだ。
メインカメラはFOMA7シリーズ最高クラスの約200万画素で、動画のVGA撮影にも対応する。スゴイスゴイ。きっとスゴイと撮ってみたが、ヤッパリ写し手の技術が関係することがなんとなくわかった。
ちなみに703は生活防水つきだ。大事に使おう。
駅前のホテルのランチは1200円。おば様方の団体が多かったな。
サラダはバイキング
b0098780_0102625.jpg

スープ
b0098780_0105694.jpg

スパゲティ
b0098780_0111464.jpg

デザート
b0098780_0112813.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-05-12 00:11 | 仕事&出張
<< 松江城を見学 芋焼酎の奥の深さ >>