浅草三社祭

そういえば、三社の季節だ。昨夜はもんじゃも食べたことだし。
浅草に行ってきました。
日差し強い一日、浅草三社祭さっき見たニュースでは150万人が見に来たそうだ。
わざわざ、混んでいるところに飛び込んできました。

浅草といえば、うんこビール炎のオブジェ。それにしてもいい天気だ。
b0098780_214213100.jpg


移動するのも大変な人ごみ。人ごみより暑さにうなだれていた。
b0098780_21434947.jpg

どのお店も混んでいたけれど。このお店は前にある店舗のほうで販売していたので、人は無く。
b0098780_21442785.jpg


おみこしを待つ人、カメラを構えて浅草寺。つまり階段にみんなが座っておみこしを待っていて、お参りしにくかったな。
b0098780_21471793.jpg


天井は・・
b0098780_21473355.jpg


しつこいけれどスゴイな。
b0098780_21491053.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-05-21 21:49 | 休日の過ごし方
<< 浅草三社祭 その② 長澤家のもんじゃ焼き >>