スキャルプトリートメント

スキャルプトリートメントをしました。
要は、毛穴クレンジグ。
することによって脱毛予防とか、リラクゼーションの効果があるようです。

スキャルプをするのは、3,4年ぶりでしたが、美容院が違うからかやり方も違っていました。

オイルクレンジングをして、赤外線を当てて
マッサージし、その後シャンプー、リンスなどをした後再び頭に圧迫をかけることを続けます。そうそう、ちょうど昔からある血圧を測る感じの圧迫の仕方に似ています。

さらに頭をマッサージしてもらい終了。始終、うとうとしていたのでいろんな工程がほとんどわからなかったのが現状ですが。。

終わった感想は、
マッサージが上手で気持ちよかった。
頭皮がさっぱり、すっきり。
トリートメント効果はあまり感じなかった。ちょっと油分が少なくなった気もしたような。気のせいかな。
[PR]
by runrunm | 2007-05-27 19:54 | 休日の過ごし方
<< おうちでおとなしく。 海江田万里氏に遭遇 >>