ソテツの芽が出る。

購入してから2年目の蘇鉄。
もともと、サイズはあったが徐々に大きくなった。
b0098780_213251.jpg


そして、蘇鉄の芽が出ていた。
b0098780_21442477.jpg


あまり手がかからなくて育てやすい。植木鉢を大きくしたら育ちすぎる気がして、しばらくはこのサイズのまま様子を見ようと。


そうそう、お昼は”はしご”というお店に行きました。4年ぶりぐらいかな。初めて行ったときは、香港で食べた坦々麺はここでしか食べれない!と聞いてお昼休みに来た覚えがあります。

銀座阪急が本店ですが、他にも数箇所お店があるようです。

正式な名前は「支那麺はしご」。
坦々麺で有名なお店です。
私は、ダンダンメンの大辛(おおから)をチョイス。食券を買ってオーダーです。

男性が多いですが、女性も負けてはいません。かなり、います。みんな、黙々とラーメンをすすり、食べ終わるとすぐに席を立ちます。
隣にいたサラリーマンのおじ様たちは、やっぱりお店の雰囲気とかじゃなくて味だよな~しみじみ語っていました。
[PR]
by runrunm | 2007-05-31 21:05 | きゃっ!
<< 日経平均18000円をつける。 出張ネタがないと。。 >>