南大沢に。

初!南大沢に行ってみました。
南大沢って、行ってみたらビックリ。人が多い。多摩センターからも近い。
多摩センターから近い!というのは、あまり意味が無いような気もしますが。
一時期のさびれた多摩センターは今、変わりつつあるようなことをどこかで聞きました。
きっと、いま変わりつつあるのです。(たぶん)

南大沢という駅は、
アウトレットモールによって集客が上手に行っているよう感じを受けました。(なにしろ初めてなので比較の仕様がありませんが)

(そうそう、南大沢というところは、東京都の西のほうにある地域です。1988年に開設された駅で、新興住宅地ではあるものの、やや都心から遠いということで開発に若干時間がかかっているという私の印象です。)

お目当ては、ラフェット多摩。
要は、買い物です。

ふらふら、特に欲しいものもないままウィンドショッピングをしていたので、とりあえず、休憩したのが、アジアンパフェ。
マリオジェラテリアというおみせなのだが、
去年の11月からオッペン化粧品に事業を譲渡している。
ま、つまりオッペンがオーナー。
このあたり、小さな会社だけに注意しないと気づかないな。

マンゴー&ココナッツジェラート、ジャスミンティーにグラニータ。
美味しかった。
b0098780_2132272.jpg


ラフェットには、小型犬が本当に多かったな。かわいらしい犬が多かった。

今日私が購入したのは、トルコブルーな湯のみにパンツスーツ。
パンツの裾上げは、2階にあるお直し専門店に。自分で直すより直してもらうことを選択したのだが。。。(足が短いからナ)余計に時間がかかったな。
いまさら長くならないし。しょうがないから、裁縫の技術を身につけようと、ちょっぴり思った。
[PR]
by runrunm | 2007-06-03 21:46 | 休日の過ごし方
<< ジープ復活。 New Car >>