所沢へ。

所沢の駅に張ってあるポスターは、西武ライオンズの選手が。(野球に詳しくないので、選手名がわからなかったが3パターンほど張ってあった。)
そのポスターには、小さく球場名に、西武グットウィルドーム。

そうだ、2007年1月から命名権を売却して西武ドームから西武グットウィルドームになったんだった。
2005年のときは2年契約でIT関連のインボイスと合意して、インボイスSEIBUドームにしていたんだな。インボイスの契約延長を断って、グットウィルと5年契約を結んでいるが、

グットウィルの今後の業績低迷や、今回の不祥事は球団にとっては本当に、とばっちりだな。2軍にいいたってはチームの名称がグットウィルチームだし。
こんなところにも影響を受けているのを知った次第。
[PR]
by runrunm | 2007-06-23 10:36 | 仕事&出張
<< 銀座ランチ 長野の旅日記 最後編 >>