甥っ子の誕生会に出かけた場所は、

河口湖に行ってきました。
朝はぱらついていたものの、いい天気。太陽の照りつける中でしたが、絶好の観光日和。
帰りはまた、ぱらぱら降ったし、中央道の渋滞にもしっかりはまってしまったが。

花のナイアガラの看板があちこちにある。
で、そのナイアガラはこれです。
b0098780_2238183.jpg


もう少し離れて撮った全体像がこちら。高さ4メートル、ベコニアやサルビアなど植えられています。遠目で見ると、ちょっと看板負けな感じは否めないものの、近くで見ればきれい。
b0098780_22382760.jpg


暑くて仕方なかったので、風穴にもいきました。
b0098780_2235553.jpg

ここは、昔の冷蔵庫。蚕のまゆもここで保管したそうです。
b0098780_22363590.jpg


そうそう、今日は初めて胡桃の木を知りました。
b0098780_22401852.jpg


紫陽花もまだまだ楽しめました。
b0098780_22404479.jpg


甥っ子は3歳の誕生日。赤ちゃんから子供になってかわいらしさ倍増!誕生日のお祝いということで1日食べてばかり。(誕生日にかこつけてともいう)
楽しかった。
[PR]
by runrunm | 2007-07-22 22:43 | 休日の過ごし方
<< 福井県に 松山 梅雨明けはもうすぐ >>