八王子祭り

昭島祭りもあったようで、。
夏は、毎週お祭りがあってどこに行くか迷ってしまう。
今日は、最終日の八王子祭りに。
それにしても、昨日も今日もうだるような暑さだった。

b0098780_22141426.jpg


うだるような暑さの後は、空が光り、、大きな音。
雷とともに雨が。八王子に来るといつも雨に降られ、傘を買っているような気がしてならない。
b0098780_2215811.jpg


b0098780_22155494.jpg


韓国料理なぬりに。
実は、ブログなどで見ていてずーっと行ってみたいと思っていたお店。
お店の前ではとっぽぎなども売っていたが、何せ雨が。
雨宿りもかねて、扉をくぐりました。やった~。

いきたいとは思っていたものの、場所もあまり調べずだったので、たどり着くのも時間がかかりました。でも道を教えてくれた人に、スンドゥプがいいよとかいろいろ教えてもらえました。
場所もたどり着いてしまえば、なんだ、ここか~でした。
なぬり:八王子市横山町6-5 エムズビル1F

二日酔いには、迎え酒とスンドゥプチゲ。
まっこりもお勧めの虎、のほかに4種ほどあり驚き。
二東黒豆マッコリをチョイス。黒豆の風味があって、甘くて、飲みやすかった。
スンドゥプチゲは旨い。びびん麺。驚きの辛さだった。はさみで十字に切ってから頂きます。
お酢をかけても美味しかった。
お土産にキムチを買うつもりが、忘れてしまい残念。また行ってみよう。次は、サムゲタンを食べよう。
b0098780_22161987.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-08-05 22:27 | 仕事&出張
<< 暑っ。 福生七夕祭り >>