盛岡は快晴

台風が去った盛岡はここのところ暑い日が続いているとのこと。
気温よりも照りつける太陽の光が熱かった。
駅構内のオブジェ
その1
b0098780_22241575.jpg

その2
b0098780_22243936.jpg

そんな盛岡で食べた盛岡冷麺。とってもシンプル。
味は辛さが選べる5段階。辛口をチョイスしたが、甘みもあって美味しかった。
b0098780_22193723.jpg


お土産で購入したじゃじゃ麺は、早速夕飯に。付属のお味噌が美味しい。しょうがや、にんにく、ラー油も入っていた。
b0098780_22223947.jpg


冷麺も楽しみ。前回食べたぴょんぴょん亭のもの。
b0098780_22234350.jpg


スイカのお菓子。思わず、興味がわいてしまった。
スイカの果汁入り。
b0098780_22211783.jpg

食べてみると、中の餡子も赤かった。スイカの味がする。
b0098780_22215619.jpg


えごまの味噌は甘くて美味しい。しょうがにつけて食べてみた。
b0098780_22202025.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-09-11 22:25 | 仕事&出張
<< 雨にぐっしょりぬれ向かった浜松... 横浜に行ったら。 >>