福生散策

福生を散策。ぐるぐる。ポップな店構えがあちこち。
中も、可愛いキャラクターであふれていたり。クリスマスも近くデコレーションもいいな。
b0098780_2222913.jpg

楽しいお店がたくさん。
b0098780_223931.jpg


シュークリームで有名だそう。ミノン。2回目の来店なり。
b0098780_2243780.jpg


福生のビール小屋にも。
石川酒造さんでは、多摩の恵という素敵なビールが。他にも福生の七夕でよく飲む多満自慢も。休日のこの日は、人がたくさん。
b0098780_225426.jpg

”かめくち”も飲めました。ここでの販売もありました。
かめくちは、しぼりたての日本酒。酒造だからこそ。その出来は、毎年違うのは当たり前。でもこの酒造は初訪問だったので、比較は出来ませんでした。個人的には、去年の澤ノ井のほうが良かったかな。
b0098780_2265266.jpg


b0098780_229244.jpg

b0098780_2294076.jpg

そして、福生を早々に切り上げた後は、

はしご、はしご。3連休だし、
調子に乗ってしまえということで、早い時間からピッチ早めで。。
女性だけでやっている居酒屋さんは、大人気。調理している姿、働いている姿が気持ちいい。
楽しい休日だ~。
[PR]
by runrunm | 2007-11-25 22:11 | 仕事&出張
<< 奥多摩散策 大阪梅田 >>