人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごや弁 はや覚えガイド

ランチを食べたお店でもらったメモに、なごや弁ガイドが。

あめをねぶる  (なめる)
おーちゃくいで、手がつけられない。(やんちゃ)
ばっかだなぁ。(ばっかり)
名古屋へいこみゃあ。(行きましょう)
いかんとのーなってしまう。(なくなってしまう)
えびふりゃーちいせゃあ。(エビフライ、小さい)
たいがいにしとんきゃーよー。(いい加減にしなさい。)
あんばよー、頼むで。(上手に)
あいつ、ちょーすいとるなぁ。(かっこつけている)
そろそろ、おこみゃー。(やめよう)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
飛騨牛のランチ。お肉がヤッパリ美味しい。
なごや弁 はや覚えガイド_b0098780_23341289.jpg


目に付いたものを買ってしまうお土産シリーズ。
カレーシリーズ始めようかと。
なごや弁 はや覚えガイド_b0098780_23344732.jpg


なごや弁 はや覚えガイド_b0098780_2335265.jpg

なごや弁 はや覚えガイド_b0098780_2335146.jpg

by runrunm | 2007-11-28 23:36 | 仕事&出張
<< ただただ、サボってました。 横浜もクリスマスを感じるように。 >>