カテゴリ:仕事&出張( 170 )

そして、さらに送られてきました。

どうもありがとうございました。
1年後、ボケボケせず、シャッキっと復帰目指すぞ~
b0098780_9155749.jpg

[PR]
by runrunm | 2008-09-08 09:16 | 仕事&出張

私に、お疲れ様でした(*^_^*)

お花を贈呈されるって、退職するみたいでさびしいな、ナンテ感じながらも
ひまわりの黄色は元気を与えてくれるみたい。
クマさんも、いいな。
b0098780_15262233.jpg


来週から産休に。

さて、毎日何しよう。
[PR]
by runrunm | 2008-09-06 15:26 | 仕事&出張

なごや弁 はや覚えガイド

ランチを食べたお店でもらったメモに、なごや弁ガイドが。

あめをねぶる  (なめる)
おーちゃくいで、手がつけられない。(やんちゃ)
ばっかだなぁ。(ばっかり)
名古屋へいこみゃあ。(行きましょう)
いかんとのーなってしまう。(なくなってしまう)
えびふりゃーちいせゃあ。(エビフライ、小さい)
たいがいにしとんきゃーよー。(いい加減にしなさい。)
あんばよー、頼むで。(上手に)
あいつ、ちょーすいとるなぁ。(かっこつけている)
そろそろ、おこみゃー。(やめよう)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
飛騨牛のランチ。お肉がヤッパリ美味しい。
b0098780_23341289.jpg


目に付いたものを買ってしまうお土産シリーズ。
カレーシリーズ始めようかと。
b0098780_23344732.jpg


b0098780_2335265.jpg

b0098780_2335146.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-11-28 23:36 | 仕事&出張

横浜もクリスマスを感じるように。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのクリスマスツリー
b0098780_2328036.jpg


b0098780_23295558.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-11-28 23:30 | 仕事&出張

千葉に。

駅構内で買ったお土産、びわカレー。甘いのかな?
b0098780_22481384.jpg

b0098780_22485272.jpg


b0098780_2256424.gif
b0098780_2256424.gif
b0098780_2256424.gif
b0098780_2256424.gif


じゃがいものナムル。
b0098780_22512813.jpg

チャレンジ餃子。ツナと白菜
b0098780_22554358.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-11-26 22:54 | 仕事&出張

福生散策

福生を散策。ぐるぐる。ポップな店構えがあちこち。
中も、可愛いキャラクターであふれていたり。クリスマスも近くデコレーションもいいな。
b0098780_2222913.jpg

楽しいお店がたくさん。
b0098780_223931.jpg


シュークリームで有名だそう。ミノン。2回目の来店なり。
b0098780_2243780.jpg


福生のビール小屋にも。
石川酒造さんでは、多摩の恵という素敵なビールが。他にも福生の七夕でよく飲む多満自慢も。休日のこの日は、人がたくさん。
b0098780_225426.jpg

”かめくち”も飲めました。ここでの販売もありました。
かめくちは、しぼりたての日本酒。酒造だからこそ。その出来は、毎年違うのは当たり前。でもこの酒造は初訪問だったので、比較は出来ませんでした。個人的には、去年の澤ノ井のほうが良かったかな。
b0098780_2265266.jpg


b0098780_229244.jpg

b0098780_2294076.jpg

そして、福生を早々に切り上げた後は、

はしご、はしご。3連休だし、
調子に乗ってしまえということで、早い時間からピッチ早めで。。
女性だけでやっている居酒屋さんは、大人気。調理している姿、働いている姿が気持ちいい。
楽しい休日だ~。
[PR]
by runrunm | 2007-11-25 22:11 | 仕事&出張

大阪梅田

伊丹空港から、モノレールで蛍池に。
モノレール駅は、16駅。すべての駅に、現代彫刻コレクションが展示されているそうだ。
b0098780_1456366.jpg


お土産に、黄金一味。これ、何年もつだろうか。なくなる気がしないほど、辛い。
b0098780_145724100.jpg

黄色い辛さは、鷹の爪の10倍の辛味成分がある、日本一の辛さだそうだ。
確かに、辛い。辛い。辛い。
b0098780_1458244.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-11-23 14:59 | 仕事&出張

IKEAに行ってみた。

どうして買ったんだろう。
蛇のぬいぐるみ。可愛いけど。。。
b0098780_21563183.jpg

b0098780_0123778.jpg


大きいんだ。長いんだ。
b0098780_21565541.jpg

クリスマスツリーは、10日以上も前から設置。
飾りつけは徐々にと思いつつ、時間がかかるかな。。


b0098780_21571571.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-11-20 00:13 | 仕事&出張

7つの習慣

同僚が受けてきたセミナー
7つの習慣を教えてもらった。

「7つの習慣」の全体像
第一の習慣:主体性を発揮する ~自らの人生に責任を持つ~
第二の習慣:目的を持って始める ~自らの人生の目的とミッションを明確にする~
第三の習慣:重要事項を優先する ~優先順位を決め最重要なことから取り組む~
第四の習慣:Win-WInを考える ~皆が”勝てる”という姿勢をとる~ 
第五の習慣:理解してから理解される ~誠意をもって話を聴く~
第六の習慣:相乗効果を発揮する ~より多く得るために協力し合う~
第七の習慣:刀を研ぐ ~自ら定期的に最新再生をする~

相互依存は、自立した人にしか選択することが出来ない
-Stephen R.Covey

 
[PR]
by runrunm | 2007-11-20 00:03 | 仕事&出張

クリスマスモード

サボってしまうと、めんどくさくなる。
あ~。。

とりあえず、あっぷしといて、後で編集予定。

まずは、ミッドタウンもクリスマスイルミネーションに。
観光客も増えて、夜にもなれば、カメラが多い。
金曜日は、韓国・中国語もよく聞こえる東京名所。
b0098780_23592165.jpg

15日から点灯。
b0098780_014842.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-11-20 00:01 | 仕事&出張