カテゴリ:イベント( 44 )

胡蝶蘭の切花

b0098780_23433785.jpg

イベントで余った胡蝶蘭をもらってきました。

なんとも贅沢~。
素敵~。
[PR]
by runrunm | 2006-11-21 23:46 | イベント

神の雫ワイン

神の雫ワイン。
漫画に掲載されたワインです。
b0098780_2237981.jpg

アップで
b0098780_22372773.jpg


よく行く?たまに行くワインをたくさん扱っている酒屋さん。
ご主人、ワインが好きなようでお勧めの仕方もいろいろ。
もちろん、流行の神の雫にちなんだ売り方もしている。

もちろん、このお店モンペラもおいていました。
ただ、なかなか漫画人気で入荷できないそうだ。
写真のワインは、イタリアワインのロッジオ。
うーん。香がいい。ぐぅーんと引き込まれる感じ。でもってとっても上品で、力もあって。イタリアワインじゃないみたい。

で、
b0098780_22374068.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-11-19 22:45 | イベント

踊らされる私は、初日のボジョレーを。

帰宅も遅く、お疲れモードの今週。
でも、ボジョレー解禁の木曜日、やっぱり飲んでしまいました。

お味は、、
若いっていいね~。といった感じでした。
b0098780_14175968.jpg


今週は、なんだか忙しくってでお疲れモード。
昨日は、お台場まで足を運んだりしたんだけど。仕事で。ボジョレーのイベント盛りだくさんの様子。どこに行ってもこの騒ぎに
ちょっと興ざめ。
で、もっても飲んでしまったのでした~。
今日は、誕生日パーティー。やっぱりワインかしら。。
[PR]
by runrunm | 2006-11-18 14:18 | イベント

七五三のお祝い返しに

おっ!千歳飴
千歳飴は子供にあげる飴だけでないという意味を知ったしだいで。
でも大人でも千歳飴って嬉しい。
b0098780_137736.jpg


紅白お餅
最近、お餅大好き状態。たくさん食べるぞー
とりあえず、やわらかいうちにカットしました。
b0098780_1422240.jpg


鰹節は、多分意味の有るもの。。さて、ナンでしょう。かつおぶしだもの。。
b0098780_1381181.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-11-12 01:38 | イベント

お祝いの料理は

お祝いの料理は豪華豪華。
子供って、お赤飯好きが多いよな。
そして、お赤飯の小豆が好きなのと同じく、いくらも好きな子供が多い。
うーん。
なぜ?
甥っ子ちゃんは、お赤飯ばかり食べていた。。
b0098780_1245692.jpg


お祝いのケーキはこれ。新宿高野のケーキ。
やはり、果物が美味しい。
b0098780_1314085.jpg


着替えて、7本ローソク立てて、お誕生会のようにふぅー。と
b0098780_1321426.jpg

七五三というイベント
どうやら、どの子供も大はしゃぎで、くるくると走り回るらしい。そして疲れていない。
無理だ~。どこにそんな元気があるのか不思議だ。
でもそんな走り回っている姿はすくすくと育ってくれていることを大人はみんな確認できて幸せな一時なのかもしれない。
[PR]
by runrunm | 2006-11-12 01:32 | イベント

七五三のお祝い会は

姪っ子ちゃん七五三お祝いの会にて。

今日、姪っ子ちゃんが着た着物は、姪っ子ちゃんママのもの。
似合ってました。
b0098780_1412428.jpg
で、履物はぽっくり!
本来、ぽっくりが正式なようだがやはり、草履を履いている人が多いのだそうだ。
理由は高いらしい。
ぼっくり、5,6万円ぐらいするらしい。
ちょっとビックリ。大人用ならまだしも、子供用しかも7歳のお祝いでしか履かないとなるとかなり高額なお買い物だ。
b0098780_1184772.jpg


みんなで、写真を撮ってようやく、着物から開放。
着物を脱いだら体が軽くなって、そして、走り回っておりました。
b0098780_122094.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-11-12 01:22 | イベント

七五三のお祝い

今日は、姪っ子ちゃんの七五三のお祝い。
七五三は子成長した感謝の気持ちを神様に告げて健やかな成長をみんなで祝うというものだそうだ。

私も3歳、7歳と着物を。3歳のときは覚えてないなぁ。
7歳のときは明治神宮にみんなでおまいりしたて、千歳あめをもらったのがとても嬉しかった記憶がある。
千歳あめが無かったら記憶は無かったのかもしれない。

私の記憶は、食べ物から浮かび上がることが多い。
食意地が張っているのは子供のころからか。
最近なんと気が付けば5っキロ増。信じられない。一昨日から寝る前に腹筋を始めた。
洋服が小さくなってしまう前に、元に戻す決意。

さておき、室町時代から行われているようでもともと関東圏のイベントのようだ。
千歳飴は長く伸びるという縁起にあやかっているそうだ。
日本独特のこの行事は末永く続くといいと思う。
b0098780_11141413.jpg
b0098780_11151769.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-11-11 11:16 | イベント

クールブレーカーカスタムサイクルショー

みなとみらいのパシフィコ横浜で行われた、サイクルショーに。
入場するとこのステッカーをもらった。
入場料2000円。うん?たかいな。
b0098780_21354358.jpg

カスタムハーレーダビッドソンの展示 のためのイベント。

10/25現在で出展105社、210台エントリーとある。
確かに、各ブースハーレーが飾られている。見たことのないカスタム車ぞろい。

シャンデリア風
b0098780_21394237.jpg

風とともに。ハーレー見えない。
b0098780_2140723.jpg

素敵。
b0098780_21404140.jpg

はやりはふとタイヤ
b0098780_214151.jpg


続く。
[PR]
by runrunm | 2006-11-05 21:41 | イベント

ボーリング大会

ボーリング大会にて。参加者うーん。20数名なのかな。

商品ゲット くまさん
b0098780_8201697.jpg

神戸アンテノールの焼き菓子
b0098780_8202830.jpg


スコアは168点。

ボーリングをしたのは何年ぶりだろうか。

初めてボーリングをしたときのスコアが確か24点で、二度とやるものかと思い近づくのをやめたボーリング場。
そのご、ホームステイ先のオーストラリアのホストファミリーにあまりのへたくそさに特訓を受けスコアも100ぐらい出せるようになり、
まれに200超えたことも。
でも、数年ぶりにやって思うことは
運動不足なり。ラウンドは1で満足。

ボーリング場は老若男女であふれていた。
あれ?はやっているのか?
[PR]
by runrunm | 2006-11-03 08:25 | イベント

ジープジャンボリー

ジープジャンボリーというイベントに参加しました。今年で7回目のこのイベント。
Jeepが好きでJeepを愛している人!三菱系・ミリタリー系・外車系の形式・型式を問わずにJeeperは全員集合!!
ということで
朝5時に自宅を出発。山梨県の
上九一色あたりを目指して出発。

麻原死刑囚が前日死刑を確定しただけに、この上九一色村の人々の苦労を垣間見た時間も私に芽生えました。

ファームにつけばすでに数十台のジープが。
三菱のジープが9割。かな。

いやー
驚きたくさん!

つづきはまた後ほど。
b0098780_2135579.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-09-17 21:10 | イベント