カテゴリ:休日の過ごし方( 137 )

興奮冷めやらずまだ、曼珠沙華で。

花の後に葉っぱが生えるそうなのだが、やはりこのピンと張った茎がそのりりしさをたたえているようにも感じる。
b0098780_1863097.jpg


高麗川を背景がヤッパリいいかな。
b0098780_188642.jpg

b0098780_1885234.jpg


あ、アメンボ。久しぶりに見たな。
b0098780_1892611.jpg


会場内では、地元のお店が飲み物や食べ物を販売。
お団子にこんにゃくに、キュウリに、、目が欲しがるものはとりあえず買って食べて。
飲んで(^・^)
そうそう、子持ち鮎が卵がたっぷりで丸々太っていて塩焼きが美味しかった。

ようやく、気が済んだので駅に向った途中で。
b0098780_1810425.jpg

歴史的建造物??というか蔵かな。
b0098780_1813431.jpg


秋です。
b0098780_18143159.jpg

b0098780_18144951.jpg

よし、気が済んだ。おしまい。
[PR]
by runrunm | 2007-09-23 18:15 | 休日の過ごし方

赤のじゅうたんが広がる巾着田

まだ見ごろには早いと思っていましたが、この赤い色を見るとなにやら興奮してしまいました。
雨にぬれてまた美しい。
b0098780_17545946.jpg


傘と傘がぶつかり合うような小道をゆっくり歩いてみていきます。
その中に白い花も。左にはどなたかのカメラも一緒に写っています。
b0098780_1757188.jpg


傘を持っていない人もちらほら。一眼レフにタオルをしっかり巻いて、移している人を多数見かけました。
こんな、赤色一面がずっと広がっていました。
一番奥のほうは、まだこれから。もうしばらく楽しめそうな様子でした。
b0098780_17573345.jpg

b0098780_17581738.jpg


b0098780_17594558.jpg


b0098780_1802182.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-09-23 18:00 | 休日の過ごし方

北の丸公園

残暑、猛暑。
とても9月22日とは思えなかった。

北の丸公園も秋の訪れというか、夏のぶり返しの様相でした。

写真は、北の丸公園HPから。
戦前、旧近衛連隊などの建物があったそう。
b0098780_953322.gif


昭和30年代後半に、森林公園として造園されたそう。
b0098780_9544272.gif

家を出るのも躊躇、なぜ、暑いさなか、出かけたのか。
今日はバーゲン。
行ってまいりました。戦利品は、紫のパンツスーツ。
袖を捲り上げたこの裏地にひとめぼれしてしまった次第。
b0098780_1857873.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-09-23 09:55 | 休日の過ごし方

ジープジャンボリー

ジープジャンボリーに、参加。
このイベント今年で8回目だそうだ。
昨年から引き続き2度目の参加になりました。

中央道は、やや渋滞気味。それにしても見て、この空。天気ヨシ、快晴。
日焼けしそう。
b0098780_23352288.jpg


どうも、、雨が。

とりあえず着いた早々コンボイ。
b0098780_23365050.jpg


雨は降っている。時々強い雨。そして、道もぐちゃぐちゃ。ぐちゃぐちゃだから楽しい。
でも、前にも後ろにももう、どうにもならなかったり。
坂道で立ち往生。このときの雨といったら。なぜ強く降る。そして、長靴も持参していたのに、わざわざ、荷物を降ろした後で、はいてないし。
引っ張ってくださった青のジープのお兄さんに感謝。
すぐに、また小雨になったな。
b0098780_23375337.jpg


こんな天気だもの。すぐに泥だらけ。
b0098780_23392321.jpg


それにしても、雨が強くなってくる。
気は取り直して、お腹を満たすべき簡単バーベキュー。
b0098780_2340882.jpg


サツマイモはヤッパリ炭火の中に。
b0098780_23403837.jpg


いい感じに焼けたかな。
b0098780_2341679.jpg


割ってみた。(ちょっとしつこい??)
b0098780_23413583.jpg


昨年を教訓に、今年はタープやその他いろいろ持参。
b0098780_23424031.jpg


タープから見たジープ
b0098780_23431831.jpg


ビンゴ大会では、ビンゴカード1枚100円を5枚購入。
雨で撤退人も多かったのか、いろいろもらえました。飯ごうでは、早速ご飯を炊いてみようと思っています。
b0098780_2343503.jpg


ちょっと、機嫌が悪かった今日、会場に向うまでもクラッチが不能になったり、かなりドキドキ。無事帰れてホットしました。メンテンナンスしっかり、またジープでキャンプしたいな。
b0098780_2344553.jpg


雨が本当に、ざぁざぁ。だった。なのに、会場出てしばらくしたらまた、青空。。どうして??
b0098780_2350916.jpg

隣にいたジープは神戸から参加された方。10時間ほどかけて到着、そしてまた神戸に向けて出発だそうです。。
そういえば、山口ナンバーや大阪ナンバーの人もいたな。

ナンバーで思い出した。
今日、初めて川越ナンバーを見た。というか去年からあったようだが、知らなかった。
川崎かと思いきや、川越。見間違えとおもった。いったん、気が付くと、何台も高速で見かけた。
知らぬは私ばかりか。
[PR]
by runrunm | 2007-09-16 23:46 | 休日の過ごし方

しょうが祭りのしょうがは、甘酢漬けにしました。

b0098780_22542946.jpg


b0098780_22544382.jpg


b0098780_2255045.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-09-09 22:55 | 休日の過ごし方

新居祝い

友達が、豪華マンションを購入。
大勢で遊びに行ってみた。大勢で遊びに行っても、その広さは目を見張るばかり。
新しいマンションは、姉歯の耐震問題から随分しっかりと施工の段階から説明があったそうだ。

新宿高層ビルが一望。花火を見るにも最適なベランダだな。
夜風が寒くなる前に、また遊びに行って、夜景を見ながらまったりしたいな。
[PR]
by runrunm | 2007-09-09 22:50 | 休日の過ごし方

横田基地の友好祭

今年もスゴイ人のようです。
b0098780_21274279.jpg

太陽と照り返しの中、ビール片手にさて何をたべようか。
b0098780_2128376.jpg

ハンバーグ食べました。
b0098780_21281426.jpg

一番人気のステーキのお店は、パンとコーンと、厚切り肉に飲み物がついて1200円もしくは10ドル。長い列が続いていて、25分待ったといっていました。
舞台裏は、大型冷蔵庫が4台あったり。(いやいや冷凍庫もあったからもっとかな)肉を次々出して、(冷凍)、解凍はなんだろう。蒸していたのか、???不明、、炭火で焼き上げていました。
b0098780_2138514.jpg

b0098780_21285621.jpg

b0098780_21484365.jpg

ペイントのブースもありました。
b0098780_21304385.jpg

子供にも大人気。順番待ちの列が出来てました。
b0098780_21311073.jpg

なかなか、不器用なようで。
b0098780_21313490.jpg

まずは、一色目
b0098780_2134358.jpg

ようやく、ようやく完成。けっこう、時間がかかっていました。もう一人の人は、やり直しをしているし。小さいのは1000円、大きいものだと1500円と柄によって値段もまちまちでした。
b0098780_21344961.jpg

倉庫にあった大型扇風機。前に立つと気持ちよかった。
b0098780_2136093.jpg

ただの扇風機ではありません。水冷です。
b0098780_21363145.jpg

幅はわりとスマートかな。
b0098780_213709.jpg

自衛隊も出展。カメラを構えたら、背を向けられちゃいました。
b0098780_213730100.jpg

子供の人気スポットに。
b0098780_21382536.jpg

Tシャツや帽子も売ってました。
b0098780_2141014.jpg


b0098780_21441373.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-08-26 21:41 | 休日の過ごし方

阿波踊りブーム

阿波踊りがはやっているみたい。
来週末は、高円寺の阿波踊り。

b0098780_22202974.jpg


b0098780_22205454.jpg


b0098780_22212179.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-08-19 22:23 | 休日の過ごし方

花火大会

友達の新居に遊びに行ってきた。
新居っていいな。今日遊びに行ったお友達のうちは戸建だが、お庭に子供のプールがあったりして夏休みを感じたな。
きれいに家を使っていて、新しい家具や家の匂い。

まだ赤ちゃんだった、るかちゃんももう、2歳。元気に走り回って。
子供は成長が早いなとしみじみ。
夜は花火も。
b0098780_014941.jpg


絵本いろいろな、ぴょーんが。
こねこが、
b0098780_02930.jpg

ぴょーん。。
b0098780_022184.jpg

こちらもびょーん。
b0098780_025011.jpg

ばったもびょーん。
b0098780_03950.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-08-19 00:03 | 休日の過ごし方

冷風にほっ。

川遊び。
涼しい~。標高だって、高いわけではない。ただ、この川が気温を下げてくれている。
涼しい、ぼうっとしていたら、ちょっと肌寒く感じたし。
b0098780_22112930.jpg

マイナスイオンを身体に浴びて
b0098780_2211322.jpg

また、ここが涼しい。
25度もないのでは。
b0098780_22121899.jpg


そして、
流れそうめん
b0098780_22211186.jpg

な、な、なんちゃって。
b0098780_22193516.jpg


冷やして冷やして
b0098780_22125498.jpg


冷やして冷やして
b0098780_22131039.jpg


夏満喫。
[PR]
by runrunm | 2007-08-15 22:13 | 休日の過ごし方