カテゴリ:休日の過ごし方( 137 )

上野アメ横散策

猛暑の日、気にせず行動するべし。
上野はアメ横に。
いつもの威勢のいい声もこの暑さに、やや消沈気味。
b0098780_2274116.jpg

b0098780_227549.jpg


それでも人ではあふれるばかり。
楽しいお買い物で満足。
[PR]
by runrunm | 2007-08-15 22:08 | 休日の過ごし方

ヒルトンでスパ

皮膚に熱い太陽を受けた後は、ヒルトン小田原リゾート&スパに。
b0098780_21594522.jpg


バーデゾーンは、ドイツにあるカラカラ浴場を模範にしたすぱ。
青と白で統一された室内で、温泉はしょっからく温かく楽しい時間をすごせた。
[PR]
by runrunm | 2007-08-15 22:05 | 休日の過ごし方

海釣り

夏休みは海でバカンスとはほど遠く、海で釣り。庶民的な夏、満喫。
青い空と青い海と。
b0098780_2155856.jpg

邪心を捨て糸を垂れる。
b0098780_2156527.jpg


ただし、猛暑に海釣りはするものではない。
と思った。

えさは、こちら。
b0098780_21512818.jpg


釣れたのは、イワシやメジナ。
b0098780_2152071.jpg

元気良すぎ
b0098780_21563419.jpg


直射日光を除けることも出来ず、全身で日光浴。
暑い熱い、熱すぎる夏だ。

暑さがつらい。。
[PR]
by runrunm | 2007-08-15 21:57 | 休日の過ごし方

アメ車!かっこいい。

友達が、納車したアメ車を選挙投票前に見に行った。
いないかな。
留守かな。
いたらラッキー、で。
いた。ちょうど。
シボレーのなんとか。
b0098780_2254397.jpg


ガソリンを入れるところもいいな。給油口、へっこんでなくて突出しているし。
b0098780_226658.jpg


ラジオもGMの純正。しっかり聞けました。
エアコンの調子が悪いとのことで、しっかりなおすとのこと。
1971年生まれ。
車体が長い。後ろは観音開き。(ちょっと霊柩車チック。。怒られちゃう)
車高は、ノーマルだけれど国産に比べれば高いな。日本車には無いあの味深さとそれから歴史を感じる車にうっとりな一日でした。
[PR]
by runrunm | 2007-07-29 22:09 | 休日の過ごし方

立川花火大会

梅雨明けはまだ、来週かな。
今日は、隅田川・立川・八王子の花火大会。
学生のころは、混んでいるのを覚悟で大勢で隅田川の花火見物をした。
立川・八王子はいまだ経験なし。

どこにしようかな。
隅田川が断然、打ち上げ数が多い。
隅田川、第一本命。でも混んでるしな。
いろいろ悩んだ結果、立川に決定。
立川花火大会の打ち上げ数は5,000。 
18時過ぎから入園料が無料に。6時10分ごろついたので、無料で入場。
大きなレジャーシート、折りたたみのいすなど準備万端で臨みました。

いやいや、楽しかった。

カメラ持参し、いざ、撮影。あらら。バッテリー切れでした。残念。
なんだか、ちょっとしょぼい写真だけれど。1枚だけ撮った。
b0098780_1133562.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-07-28 22:55 | 休日の過ごし方

甥っ子の誕生会に出かけた場所は、

河口湖に行ってきました。
朝はぱらついていたものの、いい天気。太陽の照りつける中でしたが、絶好の観光日和。
帰りはまた、ぱらぱら降ったし、中央道の渋滞にもしっかりはまってしまったが。

花のナイアガラの看板があちこちにある。
で、そのナイアガラはこれです。
b0098780_2238183.jpg


もう少し離れて撮った全体像がこちら。高さ4メートル、ベコニアやサルビアなど植えられています。遠目で見ると、ちょっと看板負けな感じは否めないものの、近くで見ればきれい。
b0098780_22382760.jpg


暑くて仕方なかったので、風穴にもいきました。
b0098780_2235553.jpg

ここは、昔の冷蔵庫。蚕のまゆもここで保管したそうです。
b0098780_22363590.jpg


そうそう、今日は初めて胡桃の木を知りました。
b0098780_22401852.jpg


紫陽花もまだまだ楽しめました。
b0098780_22404479.jpg


甥っ子は3歳の誕生日。赤ちゃんから子供になってかわいらしさ倍増!誕生日のお祝いということで1日食べてばかり。(誕生日にかこつけてともいう)
楽しかった。
[PR]
by runrunm | 2007-07-22 22:43 | 休日の過ごし方

武蔵五日市の散策

キッコーゴの後向かったのは、武蔵五日市。
駅は立派かな。2階建てに見える。新幹線が通るみたい??
b0098780_22161632.jpg


目的は、出来たばかりの瀬音の湯天然温泉です。
b0098780_2218297.jpg


地元の野菜は、すでにジャガイモ以外は売り切れといった繁盛振りのお店。
b0098780_22183124.jpg


出ました!!バイオマス。
あきる野市では、バイオマスタウン構想があるそうです。
環境保全のためにもいい動きです。最近SRI=社会的責任投資にも注目が集まっていますが、限りある資源を有効に使う個人個人はもちろん自治体での取り組みは嬉しいものです。
バイオマスを用いた燃料を、バイオ燃料とかエコ燃料というが、
あきる野市で間伐された林地残材を商品化する過程で発生する端材や樹脂側をボイラーや発電用のエンジンに利用するそうだ。
b0098780_2220857.jpg


あいにくの雨だったが、この辺りをウォーキングしたら気持ちがよさそうだな。
お湯はぬるめで柔らかい感じ。何より雨にぬれた外の緑がきれいだった。
[PR]
by runrunm | 2007-07-15 22:26 | 休日の過ごし方

あきる野市散策。

秋川は、増水してました。(当たり前だけど)
b0098780_226343.jpg


そして、この台風の中サマーランドで遊んでいる男子発見。中学生ぐらいかな。新しく出来たプールではしゃいでいたけれど。
駐車場にもちらほら、車が。遊びに来ている人いるんだな。
b0098780_2273533.jpg

開通したばかりの圏央道
b0098780_2282873.jpg

近代的なのか、そうでもないな。
b0098780_2285461.jpg


目的のキッコーゴ醤油に。
醤油造り90年という近藤醸造。
b0098780_22104880.jpg


キッコーマンじゃなくて、キッコーゴ。
創業者近藤五郎兵衛の五をとってキッコーゴの商標としたそうです。
b0098780_22112760.jpg


事故も。
b0098780_22144946.jpg


続く
[PR]
by runrunm | 2007-07-15 22:13 | 休日の過ごし方

平塚七夕祭り

平塚の七夕祭り、正式名所は湘南ひらつか七夕まつり。
今年で57回目。
b0098780_2347557.jpg

メインストリートを含め、付近全体がお祭りの飾りに包まれていて。
b0098780_23482962.jpg

それだけに、移動するのもなかなか大変。
b0098780_2349079.jpg


はじめて見たうなぎ釣り。金魚はもちろん、亀釣りもたくさんの露天が。
b0098780_23501622.jpg


去年もいたな。そして人だかり。
b0098780_23513822.jpg


食べ飲み歩きつかれふらっと入ったくぐった暖簾は塾とある。
”すし屋の塾”というお店だった。
ここが当たり!!うまかった。お任せでお願いしたら、美味しいものたくさん食べれました。
b0098780_011143.jpg



それにしても、スゴイ人だった。平塚ナイトは夜更けまで続きそう。
b0098780_23522484.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-07-07 23:56 | 休日の過ごし方

ビリー

ビリーズブートキャンプ。
気になっていたけれど、続かなければあってももったいない。
どうしよう。どうしよう。
欲しいけれど、購入したら最後。目的を達成した気分になるのだろうと躊躇していたこの数ヶ月。

なんと、突然ビリーのDVDがやってきた。
欲しいということは知らないはずなのに。
頂きました。

そして、忙しかった先週は身体を酷使することを避け、
今日、朝ごはんの前に始めました。

最後にビリーはビクトリー!!と叫んで終了でした。
現在、腰が痛いです。原因は、運動不足な私が急に張り切ったから。
ただ、動いている間は、なんだか楽しい時間がすごせました。。

つらかったのは、腹筋運動。
マイペースで続けてみるつもりです。
[PR]
by runrunm | 2007-07-01 11:29 | 休日の過ごし方