カテゴリ:おみやげ( 56 )

水戸みやげ

水戸に出張。水戸といえば
黄門様。
駅前にちゃんとありました。
b0098780_2322350.jpg
いやいや早い早い。

上野からスーパー日立でジャスト1時間(と思ったが、1時間数分が正しい)。

お土産には

のし梅、偕楽という梅のお菓子。
b0098780_232668.jpg


ヤッパリ納豆。これはそぼろ納豆。
切り干し大根とあえてあって。早速夕飯で食べてみたけど美味しい。
b0098780_2333258.jpg


それから
蜆の煮付けと小エビのなんとか
b0098780_2342356.jpg


出張の結果??

まぁまぁ。の成果ということで。
[PR]
by runrunm | 2006-07-10 23:05 | おみやげ

京都土産

京都土産
今日と土産。。
続けると変換が今日と土産。どっちでもいいが。



b0098780_23213227.jpg


この包みは会社へのお土産。生菓子みたいなもの。
b0098780_23214876.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-07-05 23:27 | おみやげ

福島のお菓子

お土産に頂きました。

b0098780_00822.jpg


おいしいっ(^・^)

b0098780_07366.jpg


こちらは今度のお楽しみ。
[PR]
by runrunm | 2006-06-28 00:07 | おみやげ

ニューカレドニア

先月結婚した友達が新婚旅行に行ってきた。
おみやげたくさんもらって、その中のチョコは大事に大事に楽しみに食べている。

b0098780_10124428.jpg


チョコって、カカオの質というが
いろいろランクがあって、ゴディバのように有名な高級チョコでも1番上位のカカオは生産量が少ないのでも十分量があるもう少ししたのランクを使っているとのこと。

最近はスーパーでもカカオ何十パーセント含有というのがあるけれど、90%ぐらいのものを食べたら
うん。健康によさそうって感じで割りと好きだった。




そこらへんの野花。これ引き出物だった花瓶。こじゃれてる(^・^)
b0098780_10132095.jpg


野花→大根の花(^^♪
[PR]
by runrunm | 2006-06-24 10:17 | おみやげ

そうそう北海道のお土産

北海道のお土産といったら
白い恋人といったら、ホワイトチョコがはさんであるクッキー
六花亭といったらあの板チョコ
ロイズといったらイチジク(これは私の偏った嗜好だけど。干しイチジク大好きな私としては当然な選択)
それから
とうもろこし、ジャガイモは男爵。うんぅ。。メークイン?メロンもだ。夕張メロン。

それからこれが大道でしょ。
蟹に
ウニにホッケか。いやいやその前に鮭か。サーモン。
あ、そうそうもちろん札幌ラーメンに、旭川ラーメンに
忘れていました
ジンギスカン!最近はマトンでなくラムが主流らしい。


ということで、さておきさておき
今回の会社へのお土産は
六花亭のマルセイバターサンド
新商品もたくさん。結構迷うけどやっぱり定番に。
b0098780_1312970.jpg



私のお酒のともにはサーモンと昆布の重ね巻き
b0098780_1314356.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-06-11 13:06 | おみやげ

そういえばお土産

花が百合かどうか不明だが
これは正真正銘、百合の花。

先週、高尾山に行ったときのお土産
b0098780_12365382.jpg


水で戻してから使うらしい。

さてお味は。

ためしてみようと。というか、買った事さえ忘れていた。。。
[PR]
by runrunm | 2006-06-11 12:37 | おみやげ