カテゴリ:お料理( 25 )

マイジョニー

マイブーム中。
あれば買う。絶対買う。ジョニー
男前ジョニーHP
風に吹かれて豆腐屋ジョニーが改名。京都ジョニーになったらしい。
b0098780_22192888.jpg



何もつけずに食べて、それからモンゴル塩でも

初めてのジョニ男も発見!
b0098780_222023100.jpg


ジョニ男。蜂蜜かけて。塩かけて。おいしい。
[PR]
by runrunm | 2006-10-16 22:27 | お料理

手作りうどん

お昼は手作りうどん。
しこしこつるつる!手作りはヤッパリおいしいナ。

b0098780_19352926.jpg


豆板醤がきいたピリ辛お汁であったかく、キーンと冷やしてつるっとのどごしでちょっと食べすぎ。
[PR]
by runrunm | 2006-10-15 19:36 | お料理

簡単あっという間の。。

オーブン任せであっという間に
焼き上がり。

材料、牛乳のところを生クリームに変更。
レシピどおりの時間だと、なんとなくふにゃふにゃなので
6分ほど多めに焼いてみた。ちょっと割れ方が大きいな。
色もちょっと、、これも微妙な料理になってしまった。
難しい。
でも仕方ない。
だって、、バターも5㌘多めにしてみた。^^;
勝手にちょこっと変更。
やっぱりお菓子はレシピ守らないといけないのかな。

味はどうかな。。
b0098780_0534740.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-10-12 00:54 | お料理

電導ミル購入!

欲しかったミル。

いやいや、無くてもいいんだけれど。

グッチゆうぞうが”いいぞ~”とテレビで言っていたのを聞いたのははや、1年前なのかもしれない。
ずっと欲しかった。
でも、なくてもいいからなと。

で、ようやく購入!!

b0098780_22103166.jpg


これにコショウのホールを入れて、、後は電動だ。
手で引かなくても
引き立て香プンプンコショウの出来上がり(*^_^*)
[PR]
by runrunm | 2006-10-02 22:11 | お料理

押し寿司つくるべきか。。

ずっと
欲しいと思いながら
最近、その存在を忘れたいた。。

大手スーパーの調理売り場だと売ってないんだよなぁ。

ネットだとま、今度でいいと思っていたし。。。

手に入りました。

ちょっと大きいけれど

気が向いたときに作ろうと。

b0098780_2371780.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-07-10 23:07 | お料理