<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

忙しい夏

来週から忙しい毎日が始まりそう。
しょっぱなは枚方から。

近郊もあり、再来週は横浜あり青森あり水戸あり。

その後は米子あり仙台あり

それから福岡あり富山あり

私は薬売りか。。全国行脚か。。どうなることやら(ToT)/~~~

こうなれば
お土産ブログにしようかな。
[PR]
by runrunm | 2006-06-29 23:13 | 仕事&出張

福島のお菓子

お土産に頂きました。

b0098780_00822.jpg


おいしいっ(^・^)

b0098780_07366.jpg


こちらは今度のお楽しみ。
[PR]
by runrunm | 2006-06-28 00:07 | おみやげ

ざくろ酒

去年もらった、ざくろのおすそ分けをしたら。。。

お酒になって戻ってきた。

甘~い。甘~い。

b0098780_23355930.jpg


ざくろにはエストロゲンという成分が含まれていて、これが女性のホルモンに含まれる一種で近年注目されている。。飲んだらなにかいいかな。きっと効能に気がつかないような気もするけれど。
[PR]
by runrunm | 2006-06-25 23:37 | 休日の過ごし方

休みの日は飲み倒す

赤坂の東急ホテルのKeyaki Grillでお食事。紙婚式だったのでご招待。

ピアノの生演奏が生演奏らしくなかったけれど。なんでかな?
グリンピースのムースチキンサラダがけが小さい器で。
その後からがオードブル。

フォアグラのムース、湯葉ムースコンソメ寄せ、あわびのカクテル、マグロのあぶり焼き、などなど。

かぼちゃのスープやひれ肉やなどなど。
b0098780_9435738.jpg


デザートはピスタチオをふんだんに使ったケーキ。ピスタチオのクリームに、ピスタチオのムース、ピスタチオのスポンジ、キャラメルクリームが間に挟まっていたりでピスタチオ尽くし。
ワインも美味しかった。



2件目はOAK BARに。

b0098780_9381836.jpg
b0098780_9383063.jpg


久々モルトウィスキー美味しい。

家に戻り
b0098780_939661.jpg

b0098780_9391774.jpg


レンジでポップコーン。
飲み直し。って飲み倒し。
[PR]
by runrunm | 2006-06-25 09:44 | 休日の過ごし方

トムクルーズがいるんだって。

新宿の高島屋で買い物。。と思ったら
スタバの前に
人人人。
b0098780_9214669.jpg


聞いたら、トムクルーズがいてこれから出てくるんだって。

おまわりさんも続々集まってきて交通整理。

女のおまわりさんに聞いたら

実際はいないのにうわさだけで人が集まっているとのこと。

信義はいかに。
[PR]
by runrunm | 2006-06-25 09:26 | 休日の過ごし方

ニューカレドニア

先月結婚した友達が新婚旅行に行ってきた。
おみやげたくさんもらって、その中のチョコは大事に大事に楽しみに食べている。

b0098780_10124428.jpg


チョコって、カカオの質というが
いろいろランクがあって、ゴディバのように有名な高級チョコでも1番上位のカカオは生産量が少ないのでも十分量があるもう少ししたのランクを使っているとのこと。

最近はスーパーでもカカオ何十パーセント含有というのがあるけれど、90%ぐらいのものを食べたら
うん。健康によさそうって感じで割りと好きだった。




そこらへんの野花。これ引き出物だった花瓶。こじゃれてる(^・^)
b0098780_10132095.jpg


野花→大根の花(^^♪
[PR]
by runrunm | 2006-06-24 10:17 | おみやげ

きゃあ~。。。これは。。。。

鈴虫がやってきた。
鈴虫がやってきた。
鈴虫が。。。

まだ赤ちゃん。
かわいいでしょ。ゴキブリじゃないよ。

b0098780_1094345.jpg


これ、全部大きくなったら。。。。

どうなるんだろう。。。。

成長日記は更新しようと。

どいちゃんありがとう。

はたして、これからどうなるのか。。心配。
[PR]
by runrunm | 2006-06-24 10:11 | きゃっ!

ダイバーシティセミナー

木曜日の午後、2時間半を使って人事部主催のダイバーシティに参加した。
ダイバーシティは英語でDiversity & Inclusionのことで、多様性の受容ということ。

ま、要はいろんな人がいるよねっていうことでした。

性別、年齢、人種に価値観やら趣味、宗教、性格、考え、態度とかいろんな人がいるけれどうまくやっていきましょうということ。

尊敬し、認知し、

たとえば
会議室を使い終わった後、いすなどを元に戻す→次に使う人は気持ちよく使える、時間の無駄がない→気分がいい→ストレスがない→仕事に打ち込める→収益が上がる→みんなが喜ぶ。
みたいな。。

アメリカでは一般的なこのダイバーシティの考え方、日本の企業でも取り込んでいるところが増えているようだ。

でも2時間半の時間、日常業務にやや支障をきたす時間だよなぁ。もう少しコンパクトに1時間位のほうがいいなと。
[PR]
by runrunm | 2006-06-24 10:09 | 仕事&出張

夏休みシーズンなんだな。

駅前でHISがパンフレットを配っている姿はいいとして。。。


お昼に外に出ればな~んと。

b0098780_0313364.jpg


車の宣伝カーでなく、
自転車、宣伝車。

2台が走っていた。運転者、男性と女性。

今年の夏はどこに行こうかな。
9月か11月に夏休みをとろうかな。。
[PR]
by runrunm | 2006-06-23 00:33 | きゃっ!

めだかが。。

b0098780_0303499.jpg

めだかが家にやってきた。。。


b0098780_0302128.jpg

めだかが泳いでいる。

真夏を迎えるこれから。。。

どうなることやら。
[PR]
by runrunm | 2006-06-23 00:31 | きゃっ!