<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ジープジャンボリー

ジープジャンボリーというイベントに参加しました。今年で7回目のこのイベント。
Jeepが好きでJeepを愛している人!三菱系・ミリタリー系・外車系の形式・型式を問わずにJeeperは全員集合!!
ということで
朝5時に自宅を出発。山梨県の
上九一色あたりを目指して出発。

麻原死刑囚が前日死刑を確定しただけに、この上九一色村の人々の苦労を垣間見た時間も私に芽生えました。

ファームにつけばすでに数十台のジープが。
三菱のジープが9割。かな。

いやー
驚きたくさん!

つづきはまた後ほど。
b0098780_2135579.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-09-17 21:10 | イベント

再会の巻き

15日金曜日の夜
友人の一時帰国で、久しぶりに会うことができた。
会っていなかった時間があっても
その時間を忘れることの出来る時間。
なんでなんだろう。

4人で会食。
自分の報告もするし、みんなの報告を聞いて
話し足りな~い!!
って感じ。

この心地よさがいいな。
次回は。。。いつかな。というかもっと日本組みとは頻繁に会うべし!と思った次第。
久々、
ウォーキング大会などみなの趣旨に合えばいいな。うーん。計画しようかしら。
[PR]
by runrunm | 2006-09-17 20:21 | イベント

徳島県の名産といえば。。

実は、よく知らないが
そうらしい。
このお菓子。
富士屋さんの小男鹿



b0098780_035461.jpg

太陽と大地に育まれた山の芋、阿波特産和三盆糖、厳選された小豆と粳米 これら全ての持ち味を、それぞれに活かし、伝統の手法で練り上げた高級蒸菓子ということで、
しっとりとした舌触りで、柔らかな、上品な味わい。
鹿子斑の肌模様が可愛らしく、って。

そう、名前の由来はこここから。
他に、このお店でお饅頭も購入したが、これもそば粉と和三盆糖が入り優しい甘みで美味しい。

b0098780_062996.jpg


ヤッパリスダチ。

b0098780_064797.jpg
カツオ。


あいにくの雨だった13日水曜日。
秋がいっそう深まった一日でした。
[PR]
by runrunm | 2006-09-15 00:07 | おみやげ

遭遇。土井アナ

今日のお昼は、ねばねば定食。
納豆を中心におくら、山芋、マグロ、ご飯、卵焼き、うどん。かなり炭水化物をとった感じ。
女子4人。さて何を食べよう。と、
ひきつけられたのが、このねばねば定食。

満足満足で、会社に帰る途中、帝国劇場の前で土井 敏之アナウンサー遭遇。
友達が気がついたわけだが、普通ではなく、おしゃれな感じ。
若草色のジャケットが似合っていた。

毎日見ることだって可能(^・^)
タカラヅカジェンヌはみんな、背が高くて素敵だけれど、帽子は目深にかぶり黒っぽい服装。みんが同じような格好をしているから。余計にそう、思ったのかも。
[PR]
by runrunm | 2006-09-11 23:04 | きゃっ!

お祭り2本

秋祭り開催中。
まずは、吉祥寺祭り。
このお祭りは武蔵野八幡宮のお神輿と各商店街のおみこしが練り歩くもの。

私もずいぶん前に3,4年続けて南町のハッピを着て足袋を履いておみこしを担いだことがあるからなんだか懐かしい。
どうも途中、ぶら下がるつもりはないのに、肩と持ち手が離れて。。なんてことも。
一番前でしゃんしゃんする棒を持ってみたり。。
街中を練り歩くのだが、休憩は地元の商店街やホテルや焼き鳥やらいろいろ。そこではお酒におつまみ、甘いものが振舞われ、
ゴールに着くまでにはお腹がいっぱいな状態に。夜も宴会で。。
懐かしいな。。。
b0098780_1222650.jpg


夜は生姜祭りに。

初めて観にいったが、おみこしが階段を上がっていく様は”がんばれ~”って感じで良かった。
b0098780_12224658.jpg

ポジション悪くなかったが、ケイタイで撮った写真は、、、
[PR]
by runrunm | 2006-09-10 12:35 | 仕事&出張

新聞広告費

テレビCMももちろん。
新聞広告費も高い。いや、高いか安いか、私に判断できるものではないがただ自分のお財布金銭感覚の中での話しなので、安いのかもしれないが。。

一面広告だと、日経新聞は5000万程度だそうだ。そして他の一般紙は2千万から4千万と日柄によって違うらしい。一方スポーツ新聞・地方新聞の場合は購読者の数からもぐっと値段が下がり数百万円とのこと。

時々、はっと思う広告があったり
この広告、いったい何を訴えたかったのかと疑問に思う広告やら。

人の心を打つものとして、見ていると楽しい。が、

発信するほうに側がまわると。。。また難しい。

広告によってどの程度のリターンがあるのかしらん?
[PR]
by runrunm | 2006-09-08 23:28 | 仕事&出張

札幌出張

羽田では、滑走路が混雑したため10数分遅れての離陸。
この遅れるという説明にいつも不思議だと思う。今日に限って便数が非常に多くて混雑しているようなニュアンス。
というか、飛行機の離陸する数は前々からわかっていて時間が設定されているだろうに。
不思議だ。
なぜ、遅れるのか。
車の渋滞と同じなのか。車の渋滞もボールが転がってきた。それが原因になるとか言うから。1台が何かの理由で離陸が遅れたから後に控えている飛行機に影響が出た。
なら、そういうふうにアナウンスしてくれればいいのに~。

遅れるかと思ったよ。

千歳空港は雨。
電車で移動し札幌駅に着いたら雨はやみ。ま、よかった。

札幌も親王殿下おめでとうございますの垂幕。昨日の札幌は天皇陛下の来訪で街中、警察官、警察車両で警備が行われていたとのこと。
41年ぶりの男児か。改めて驚いたが健やかに育って欲しいな。
b0098780_23152528.jpg


今日もタイトなスケジュール。バタバタ。千歳空港でばたばた買いな一品。
b0098780_23154333.jpg


美味しく頂きました。
b0098780_23155587.jpg



b0098780_23161058.jpg


札幌では雨に降られず。
そして、千歳空港に着くと雨が降っていました。
千歳は雨が降りやすいのか、たまたまだったのか。。。
[PR]
by runrunm | 2006-09-07 23:19 | おみやげ

How Much Is My Blog Worth?

How Much Is My Blog Worth?
ブログのお値段教えてくれるサイトだそうだ。


URLを入力すると出てくる。
b0098780_22535545.jpg


My blog is worth $564.54.

ふーん。
[PR]
by runrunm | 2006-09-05 22:55 | きゃっ!

講演会。

業務終了後、ホテルでの講演会に出席。
今日の講師は、パフォーマンス学の佐藤綾子氏。
??パフォーマンス学?
信州大学卒業後、中学の英語教師を1年で首になりあえ理佳に留学。その学校のパフォーマンス学部第1期生として卒業。日本では5年間干され、職がなかったなど。
経歴や自身の年間22万円ほどのセミナーの宣伝が多かったかな。
パフォーマンス学とは日常生活における自己表現とかなんちゃら。新しい学問だが、確立するのにはやはり難しそう。
中曽根元首相が首相であった時に、流行語大賞に選ばれたとか今までに国会議員47名が受けたなど説明された。
ためになった話もあるし、そうでもないこともあったし。といったのが感想。
ただ、
メンターの部分は非常に良かった。
①自分が見ている人。②共感が持てること③感情に振り回されない人の3つの条件。
確かに3つ備えている人はいそうでいないのかな。
[PR]
by runrunm | 2006-09-04 22:47 | 仕事&出張

再開発、再生ビジネス

東京・名古屋・福岡などの商業都市の公示地価が16年ぶりにプラスになっている。
不動産投信、リートによる優良物件購入も大いに貢献しているわけだが、

バブル時の不動産売買のように買って高く売るというビジネスではなく、買って儲かる仕組みを作るという動きである。

この動き株価が動き出した2003年頃を観察するといい。
まず、六本木ヒルズ。これが2003年の開業だ。
最近では楽天も品川にオフィスを移るなど、ライブドア事件があってから少し縁起の悪いビルとささやかれてもいるみたいだけど。
人気の有るビルに仕上げ、人気のあるテナント、映画館が入り人が集まり収益が上がる。

丸の内もしかり。
土日には働いている人もいなく、閑散としていたが今やブランド街。
高級品が並び
丸ビルに続き新丸ビルも建設中。

敷地面積が4倍増え、家賃が2倍になる。つまり既存ビルの8倍の収益が生み出されるそう。そりゃ、開発するよな。

再生ビジネスは不動産だけに限らず。ま、身近だと住宅のリフォームもだし。

頭を使って考えるビジネスか。
やっぱり任天堂DS欲しいなと。結論はそこに落ち着いたりして。。
[PR]
by runrunm | 2006-09-03 10:45 | 資産運用