<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うーんと。

母ちゃんの晩御飯とどたばた日記から勝手に拾ってきました「いろいろバトン」です。

◎ルール説明

① 質問1~3は回してくれた人への質問に答える
② 質問4は次の人への質問を3つ考える
③ 質問5はバトンを回してくれた人へのメッセージを書く
④ 質問6は回す人を3人指名する

ルールに乗ってみました。
質問その1
「今日の朝ごはんは何でしたか?」
土曜日ということでお休みなんで、昨日のチキンスープ豆もやし入りにこれまた冷凍してあった炊き込みご飯おにぎり投入で簡単に済ませました。

質問その2
「夏休みが終わりますが、まずは何をしたいですか?」
夏休みはまだまだ。これから。秋休みを充実させたい。
どこに行こうかな。

質問その3
「最近一番大笑いしたことは?」
鈴ちゃん。
えさを一日サボっていた。えさ箱にもまだえさはある状態。
ナスもまだまだあるのに。


鈴虫用のえさを与えた瞬間。リーンリーンけたたましく鳴き始めたのにはとりあえず笑ってみた。



質問その4(次に回す人への質問を3つ考える)

うーん。
考える。
①ちょっと気になるお腹。運動不足解消法。
②お気に入りにの酒の肴
③最近お気に入り本

質問その5(回してくれた人へのメッセージを書く)
毎日必ず訪問。日課に。

質問その6(回す人を3人指名する)
誰かもしいたら~。いないかな。
[PR]
by runrunm | 2006-09-03 00:13 | 休日の過ごし方

四日市みやげ

今年もあと、4ヶ月か。
今日から9月。そういえば夕方になると気温が下がるなぁ。
うちの大切な鈴ちゃんたちもリーンリーンそれはそれはうるさいほどに鳴きまくっているし。
秋の訪れは間違いなくというか、一歩一歩感じる。

今日の出張は四日市。初めて行く場所。
三重といえば修学旅行で伊勢神宮に行ったものの。それだけだったし。
名古屋から乗り継ぎ。向かう。電車からの風景は割りとのどか。
畑ばっかりということでもないが、のどか。
そしてこの四日市、東海の宿場町として栄えた三重の中心都市。
東海地区の象徴でここも道路は広い。
そして、
いろいろ思うこともなくあわただしく移動し今日が終わってしまった。

お土産も乗り換えの名古屋のキオスクであわてて買い。。
b0098780_22567100.jpg

おっ!!!八丁味噌煎餅。香ばしくてうまい!
b0098780_22562140.jpg


b0098780_22563447.jpg



そして今日ジョイントした会社の人に聞いたのだが、その会社ではみな社内で交換日記をしているという。へっ?と思い
聞きなおすと
要はみながブログをしなければいけないらしい。それも毎日。
ネタ探しに苦労するが、振り返ればきっと何かのヒントになるかもと始め続けているということだが。ルーティングと決まった瞬間から業務って感じで大変そうだな。
[PR]
by runrunm | 2006-09-01 23:02 | おみやげ