<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

胡蝶蘭の切花

b0098780_23433785.jpg

イベントで余った胡蝶蘭をもらってきました。

なんとも贅沢~。
素敵~。
[PR]
by runrunm | 2006-11-21 23:46 | イベント

神の雫ワイン

神の雫ワイン。
漫画に掲載されたワインです。
b0098780_2237981.jpg

アップで
b0098780_22372773.jpg


よく行く?たまに行くワインをたくさん扱っている酒屋さん。
ご主人、ワインが好きなようでお勧めの仕方もいろいろ。
もちろん、流行の神の雫にちなんだ売り方もしている。

もちろん、このお店モンペラもおいていました。
ただ、なかなか漫画人気で入荷できないそうだ。
写真のワインは、イタリアワインのロッジオ。
うーん。香がいい。ぐぅーんと引き込まれる感じ。でもってとっても上品で、力もあって。イタリアワインじゃないみたい。

で、
b0098780_22374068.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-11-19 22:45 | イベント

踊らされる私は、初日のボジョレーを。

帰宅も遅く、お疲れモードの今週。
でも、ボジョレー解禁の木曜日、やっぱり飲んでしまいました。

お味は、、
若いっていいね~。といった感じでした。
b0098780_14175968.jpg


今週は、なんだか忙しくってでお疲れモード。
昨日は、お台場まで足を運んだりしたんだけど。仕事で。ボジョレーのイベント盛りだくさんの様子。どこに行ってもこの騒ぎに
ちょっと興ざめ。
で、もっても飲んでしまったのでした~。
今日は、誕生日パーティー。やっぱりワインかしら。。
[PR]
by runrunm | 2006-11-18 14:18 | イベント

銀座ソニービル

ソニービルには
1階にもちろんスペースが。そうあの、プレーステーション3。
ちなみに
申し訳ないですが
私は、あまり興味がなく。。
といいつつ、任天堂DSは購入したいとずっと思っているのだが。あの脳のトレーニングをやりたいお年ということなのだろうか。

各地で完売したプレイステーション3
銀座ソニービルには体験会が。
今日のお昼ごろだが、それほど盛り上がっているという感じではない。

で、観察すると土地柄なのか年配のサラリーマンもゲームを。
買う前に試ゲームのようで。

普通にゲームをしていた。
b0098780_23585493.jpg


ただし、並ばないと無理みたい。平日なのにね。
でも時間によっては並ぶ時間は5分かからなくても平気そうに感じた。
[PR]
by runrunm | 2006-11-14 00:00 | 仕事&出張

バランスボール ゲット

欲しかったバランスボール。
きっと、粗大ごみ化するのが目に見え買うのをいつも躊躇。
いやいや、ダイエットロディオ=安部総理の夫人、昭江さんの台所にも置いてあったシェイプアップお手軽機器の購入も考えていた私。
要は、楽にダイエットがしたくて。。
無理なのはわかっているんだけど。

きょう、頂いてしまいました!欲しい!といったらもらえました。なんとラッキー
b0098780_23143046.jpg


ゴージャス蘭も。大事に育てます。
b0098780_23151238.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-11-12 23:15 | きゃっ!

秋の収穫

今日は狩り。
秋の収穫は
小松菜、ほうれん草、春菊、青梗菜など
狩りはヤッパリ楽しい。動物の狩りはしたことないけれど。

b0098780_2373579.jpg


あの辛い辛い大根も。大根は初めて抜いたけれど、すぽっと簡単!
b0098780_23836100.jpg


木枯らし第一号が去年と同じ日に。
寒い一日でした。
これから毎日だんだん、寒くなっていく。
[PR]
by runrunm | 2006-11-12 23:10 | 休日の過ごし方

七五三のお祝い返しに

おっ!千歳飴
千歳飴は子供にあげる飴だけでないという意味を知ったしだいで。
でも大人でも千歳飴って嬉しい。
b0098780_137736.jpg


紅白お餅
最近、お餅大好き状態。たくさん食べるぞー
とりあえず、やわらかいうちにカットしました。
b0098780_1422240.jpg


鰹節は、多分意味の有るもの。。さて、ナンでしょう。かつおぶしだもの。。
b0098780_1381181.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-11-12 01:38 | イベント

お祝いの料理は

お祝いの料理は豪華豪華。
子供って、お赤飯好きが多いよな。
そして、お赤飯の小豆が好きなのと同じく、いくらも好きな子供が多い。
うーん。
なぜ?
甥っ子ちゃんは、お赤飯ばかり食べていた。。
b0098780_1245692.jpg


お祝いのケーキはこれ。新宿高野のケーキ。
やはり、果物が美味しい。
b0098780_1314085.jpg


着替えて、7本ローソク立てて、お誕生会のようにふぅー。と
b0098780_1321426.jpg

七五三というイベント
どうやら、どの子供も大はしゃぎで、くるくると走り回るらしい。そして疲れていない。
無理だ~。どこにそんな元気があるのか不思議だ。
でもそんな走り回っている姿はすくすくと育ってくれていることを大人はみんな確認できて幸せな一時なのかもしれない。
[PR]
by runrunm | 2006-11-12 01:32 | イベント

七五三のお祝い会は

姪っ子ちゃん七五三お祝いの会にて。

今日、姪っ子ちゃんが着た着物は、姪っ子ちゃんママのもの。
似合ってました。
b0098780_1412428.jpg
で、履物はぽっくり!
本来、ぽっくりが正式なようだがやはり、草履を履いている人が多いのだそうだ。
理由は高いらしい。
ぼっくり、5,6万円ぐらいするらしい。
ちょっとビックリ。大人用ならまだしも、子供用しかも7歳のお祝いでしか履かないとなるとかなり高額なお買い物だ。
b0098780_1184772.jpg


みんなで、写真を撮ってようやく、着物から開放。
着物を脱いだら体が軽くなって、そして、走り回っておりました。
b0098780_122094.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-11-12 01:22 | イベント

まとめて

どこでしょう。
っていうか、写真をまとめられた。
b0098780_12523918.jpg

[PR]
by runrunm | 2006-11-11 12:55 | きゃっ!