<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

浅草寺で ご朱印を

坂東札所13番が浅草寺である。
b0098780_23283556.jpg

雷門の前に堂々と
b0098780_2327564.jpg

もう少し離れて
b0098780_23293927.jpg

ご朱印は頂きましたが、納経帳を持参していなかったため
印刷されているものに印が押してあるものでした。
また、浅草寺には3種類の朱印があるようでまた次回出直そうと考えています。
b0098780_2330631.jpg


通常の朱印が
「坂東三十三観音 十三番札所」ですが、他に「江戸三十三観音 一番札所」「浅草名所七福神 大黒天」があるそうです。
[PR]
by runrunm | 2007-05-22 23:31 | 坂東三十三箇所観音霊場

浅草三社祭 その②

お神輿は
b0098780_2254033.jpg


お神輿の上に乗る事は禁止となってはいるが・・・
b0098780_226868.jpg

草履の忘れ物、見~つけ。
b0098780_2291446.jpg


楽しかった。夏の一日って感じでした。
b0098780_2210383.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-05-21 22:08 | 休日の過ごし方

浅草三社祭

そういえば、三社の季節だ。昨夜はもんじゃも食べたことだし。
浅草に行ってきました。
日差し強い一日、浅草三社祭さっき見たニュースでは150万人が見に来たそうだ。
わざわざ、混んでいるところに飛び込んできました。

浅草といえば、うんこビール炎のオブジェ。それにしてもいい天気だ。
b0098780_214213100.jpg


移動するのも大変な人ごみ。人ごみより暑さにうなだれていた。
b0098780_21434947.jpg

どのお店も混んでいたけれど。このお店は前にある店舗のほうで販売していたので、人は無く。
b0098780_21442785.jpg


おみこしを待つ人、カメラを構えて浅草寺。つまり階段にみんなが座っておみこしを待っていて、お参りしにくかったな。
b0098780_21471793.jpg


天井は・・
b0098780_21473355.jpg


しつこいけれどスゴイな。
b0098780_21491053.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-05-21 21:49 | 休日の過ごし方

長澤家のもんじゃ焼き

長澤家のもんじゃ焼きを作ってみました。

土手を作って
b0098780_20524283.jpg

揚げ玉もいれて。
b0098780_2053072.jpg

1回目は豚肉バージョン、2回目は明太子やチーズバージョンなどいろいろ入れて、おうちもんじゃもいいですね。
こげたところはお菓子みたいでヤッパリ美味しかった。
b0098780_20532486.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-05-19 20:54 | お料理

川崎駅に

仕事で川崎駅に行きました。
そこで発見。
あらっ!何でこんなところに。
b0098780_22371150.jpg


上野公園の西郷さんと同じ??

鹿児島フェア開催中でした。
[PR]
by runrunm | 2007-05-18 22:39 | 仕事&出張

花の都 ちば

千葉駅から中央公園までの大通りにたくさんの花のモニュメント。それぞれの作品には、小学校の名前と題名が。
小雨から一時はバケツからひっくり返すような雨、そしてすぐに晴れ間が。
夕方千葉を出るころには、路面が乾いていました。
なんだか、亜熱帯地方の雨の降り方だったな。
中央公園フェスティバルの一環でさまざまな作品が。
うま
b0098780_21472812.jpg

らくだ
b0098780_21475417.jpg

ウサギ
b0098780_21482491.jpg


アヒル
b0098780_21483966.jpg


他にも、クワガタ、こま、くま、いぬ、ちょうや。。さままざま。
[PR]
by runrunm | 2007-05-17 22:05 | 仕事&出張

人形町の玉ひで

食べたかったんだけどな、親子丼。
玉ひでは今日も行列でした。
b0098780_0192797.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-05-17 00:19 | 仕事&出張

道後温泉

道後温泉に行った。(松山城は時間の関係で断念。4月28日にオープンした坂の上の雲ミュージアムは休館日。残念)
日本書紀にもその記述があり、日本最古の温泉とも言われている。
地元の人はあまり行かない。というのも、山のふもとには多くの温泉がありわざわざ込んでいる道後に来る必要もないとのこと。
国の重要文化財でもあり、千と千尋のモデルとも言われている。
b0098780_21574983.jpg


まだお店が開いてない^^;
b0098780_2243416.jpg

坊ちゃん電車も1時間に1,2本松山市内を走っている。
b0098780_2214593.jpg


道後温泉から路線電車で移動。
b0098780_21595425.jpg


1区間だけ、がらがらでした。
b0098780_223332.jpg


おみやげはこちら
b0098780_224439.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-05-15 22:04 | 仕事&出張

母の日にはお花。

私の行ったお花屋さんには、カーネーションがなかった!!!
売り切れていたのか、わざとなのか。聞きそびれたけれど。

そこでこちらを購入
b0098780_2192859.jpg


家の中でも育てられ6月中ぐらいは楽しめる。そして、来年も花が咲く。
b0098780_2194522.jpg


初めて買ってみたケーキ屋さんに、春っぽいケーキが。桜のクリームにスポンジ。そしてヨモギ味のスポンジはしょっぱかった。
和菓子が好きな人のためのケーキみたいな感じかな。
[PR]
by runrunm | 2007-05-13 21:09 | イベント

新しい携帯のストラップ

グットなタイミングで頂いたストラップ。新しい携帯のカメラでの撮影。
b0098780_10415894.jpg


早速。
会社支給の携帯は、壊れて新しい機種にするのにすべてお任せとした。そうしたら気が利く担当の人がこの機種、そしてホワイトが選ばれ手元に。大手町のDocomoで在庫残り1個だったそうだ。3年くらい使用している携帯での撮影。さすがに画像が違うな。
b0098780_10421311.jpg


こんなお土産も
b0098780_10442916.jpg

[PR]
by runrunm | 2007-05-13 10:44 | おみやげ